2023.03

自分で決めた締切も守れねぇ社会人だよ〜!!自軍のプロモ期間じゃない空いた時間に摂取したエンタメの感想も書きたいなと思って始めたのでリリースある時期はそりゃ供給過多ですよ(言い訳) アカデミーもあったし(言い訳)映画もあったし(言い訳)3月楽しかったなー!


少女は卒業しない

https://youtu.be/mgD3UeXGDyE

大学受験が終わって、入学までの春休みに読んだ記憶がある。めちゃくちゃタイムリーな時期に読んでたのに何を思ってたかとか全然覚えてない。
なんなら卒業の時なに考えたかなんて忘れてしまったな…。
多分当時の私は彼女が上京するから別れる男の子の気持ちは全然分からなかったんじゃないかな〜。でも今はどっちもお互いが大切で、夢を応援したいから別れたんだなって分かるようになった。ちょっと大人になったのかもしれない。

言動が朝井リョウ節でガワが藤原季節さんの図書室の先生は高校生の私も好きだと思う。変わってねぇ。
作田さん、原作では京都の女子大に行くからどの女子大でも立派な図書館があって良いよ〜って気持ちになるんだけどそういうことじゃなくて、先生がいるあの図書室がいいんだよね。


FROLIC A HOLIC

https://youtu.be/SjHRwS2UG6Y

R指定すっっっっっっげ〜〜〜〜〜〜!!!!!!
Rだけセリフが全部ラップのパート、ラップと生演奏を合わせるだけで大変なのに他の人は普通のセリフだから間合いが違うはずなのにピッタリ合わせてくるの本当に凄かった…。演技もめちゃくちゃ上手くて独壇場だったな。音楽に専念するみたいだけどこれからも佐久間さんに雇用を握られて面白そうなこと片っ端からやってくれよ……。てかANN終わるなよ……終わったけど……涙
大人たちが「大人ってそういうもんだ」って言いながら本気で面白いものを作ってるってことにめちゃくちゃ勇気づけられた。
コントライブ初めてだったけど、そこにいる全員が笑いに来てるから笑っていい雰囲気が出来上がっててより一層面白く感じたので現地に行ってよかったな〜と思った。
なんか面白そうなイベントにはとりあえず行ってみる を実行してみて本当に良かったなと思った現場。


Travis Japan Debut Concert 2023 THE SHOW 〜ただいま、おかえり〜

デビュー前からのオタクに呼ばれて数合わせのはずだったのにかなり主体的に楽しんでしまった。

・天からリムジン型のゴンドラで登場
・全員揃いの赤ベロアスーツ+黒シャツ
・白いグランドピアノ登場
・誰が弾くの??川島如恵留様でした…………
開始10分でもう陥落してた。

他好きだったところ
・GET ALIVEとLock Lockのマッシュアップ
・JAPANコーナーの白衣装
・君だけに のげんげんとのえ様のコンテンポラリーダンス
・world of danceのパフォーマンスそのまま披露

恐ろしいことにこれ全部にのえるさんが関わっており……2週間くらい狂ってしまいました。
エンタメのセンスが同じすぎて…怖すぎた。
めちゃくちゃ本格的にピアノ弾けるとかマッシュアップ作れるとかはもっと早く教えてくれや……。
まぁのえさまはJrのMステ円盤でちゃかと大吾が歌う曲がボニバタなことに湧いてたもんね。ボニバタ好きなのオタクだけなんよ。
好きかも……と思った頃には動画を見漁っててパーソナリティーを調べあげてその全部に好き…………ってなる新規しか味わえないあの感覚を久しぶりに取り戻した。脳内麻薬が出てる感覚がたまらないよね(怖いこと言わないで)

あと完全に外様だからだけどステージ構成好きだった!センステがARASHIのMVみたいな光るパネルになってるのめちゃくちゃ良かった!!
と思ったら同行者はバクステと外周ないことにひたすら文句言っててわろた。道1本ないくらいでギャーギャー言うな(連れて行ってもらってる身で?)
ダンスが主なグループだと同じステージに全員いないといけないからああいう構成になるんだろうな。
トラジャくんの作るコンサートがとにかく性に合うってことが分かってしまったので、FCに入……るよ……


舞いあがれ

(※1mmも感想じゃない隙自語)
めめちゃんが出るからって理由だったけど、見続けてたらいろいろ考えることになってしまった。
偶然にも自担が出る朝ドラの主人公の出身地が地元…。なんの巡り合わせよ…。
もう上京して何年だよって感じだから地元アンチをやるフェーズでもないけど、地元は残念ながら両親がいるくらいしかいい所がないとずっと思ってる。
私にはデラシネがなかったので中学生の時にここで死ぬまで暮らすことは出来ないなと思ってずっと東京に憧れてここまで生きてきた。
舞ちゃんこんな街飛びだして舞い上がって〜!と思っていたからパイロットを諦めて地元卍モードに入ったときは本当に辛かった…同郷ゆえに…。
同じ時期に一緒に上京してきて4年間支え合ってきた友達から地元に帰る宣言をされたのも助長してなんだか「もう意地張ってんなよ、家族と生まれ育った土地が一番いいに決まってるよ」って言われてる気がして迷走してしまった。こんなに私情挟んで朝ドラ見てる人いねーよ…。
地元帰ってなにがあるのってこの期に及んで思ってしまう私はまだ子どもなのかもしれない。先の人生で折り合いがついてたらいいな。それぞれのベストな人生のために尽力した結果収まるところに収まっていくってことだよね。東京大好き🫶地元なんか帰らん🫶みたいな主人公は朝ドラだと毎日炎上なのだが反省上等で今年度も生きるしかない…。(何これ?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?