2023.06


宝箱に入れてずっと大切にしたい1ヶ月だった。
スノーマンとアンジュルムのコンサートが楽しすぎて胃もたれみたいになってたし、命を燃やして友達と遊んでいたので結局6月見たいリストは消化出来てない…。そんな月もあっていいよね〜。


筋トレはモーニング娘。のライブ映像を流しながら痛くて辛いときは一緒に歌うようにしたらいい声が出るようになってきた気がする。ぜってぇオーディション受かるから…体重は停滞している…


ANGERME CONCERT 2023 BIG LOVE 竹内朱莉 FINAL LIVE 「アンジュルムより愛をこめて」

アンジュルムすげーーー!!!!!最強ーーーー!!!!
タケちゃんの10分の1も知らないだろうに私なんかが現地で見ていいんだろうかと思ってたけど、単純にライブが楽しすぎた。次々続々の「タ〜〜〜〜〜ケ〜〜〜〜〜!!!!」も愛のケダモノの「れいらさま〜〜〜!!」も言えた。コールって楽しい!

メインステ裏の見切れ席だったから真横から踊ってるところが見えるんだけど、しゃがむフォーメーションのときに歌ってる先輩メンバーを後輩がキラキラした目で見てるのがわかったりして、なんていいチームなんだろうと思った。そんなチームにしてきたのがタケちゃんなんだろうな。

センステでバチバチのレーザーと共にお送りされる曲が次々続々とミステリーナイトなのめっちゃよかった。というかステージごとの曲のチョイスが完璧だった。横花一列で悔しいわと46億年LOVE、友よでその日いちばん高くせり上がるステージ、アリーナ公演ってこうだよね!って演出になってるの面白かったな。こんなに動き回るし特殊な体系の公演初めてだろうに全員初めての顔してなかった。GW横アリ1週間公演やってるみたいな貫禄だったよ。

行かなくちゃ、めっちゃいい曲だしめっちゃ泣ける。
ファンが自発的に青と赤にしたペンライトに囲まれて「あの日の私に見せてあげたい」って歌い出すところまで想像してたのかなってくらいドラマチックでびっくりした。
タケちゃんのこと何も分からないけど最後は笑顔で走って帰っていったの、すごくタケちゃんらしいんだろうなって思った。
卒コン初めてだったから、アイドルの卒コンってどう頑張ってもしんみりするイメージがあった。でもタケちゃんは泣かないように敢えて高めのキーにしたソロ曲を歌い上げて、夏将軍でタオル回して、いっぱい手を振りながら会場を一周して帰っていった。すごくかっこよかった。

一緒に行った友達はタケちゃん推しだから、友達の話ばっかりになってしまう!
タケちゃんのメンバーカラーのスマイレージの赤とアンジュルムの青のチェックのドレスを見た瞬間、口に手を当てて泣いていた。
タケちゃんはドレスを選ぶと思ってなかったみたいで、どこまでもファンの願いを叶えてくれる人だからこのドレスにしてくれたんだろうなって言ってた。

この10分後に横アリの隙間から奈落に沈み行方不明になる莉佳子

ライブの3日前に2人でうちわをデコりながら、興味本位で最後に聴きたい曲ある?って聞いたらタチアガールって言ってて、そしたら原曲にはないタケちゃんのアカペラから始まるタチアガールをやってくれて、隣で友達がぶわっと泣いてるのがわかったのに、私はまだスマイレージの曲があまり覚えられてなくて申し訳ないことにすぐにピンと来ずに一緒に分かち合えなくて…不勉強でごめん…めちゃくちゃ嬉しかっただろうな…


タケ推し友人は基本落ち着いてる性格で、節操ない私が折に触れて窘められることが多いんだけどこの日はずっと可愛かった。グッズ買うために8:30から3時間並んだらしい。新横浜のロイホで合流したらまだ見せてって言ってないのにランダムのポスター開封とアクスタと卒業フォト並べだして超かわいかった。そんな姿を見せてもいいって思ってくれてるってことかな、嬉しい。アンジュを好きにならなかったら友達のそういう一面も知らないままだったかもしれない。
私のハロープロジェクトの伝道師、あの時ももなちゃんの卒コン録画して!って言ってくれてありがとう。(なぜかケーブルテレビが見れる我が家)何回か言ってるけどもういいよってくらい言っとこう。


日曜の夜ぐらいは….

原作あり作品を抜いたら今期一番好きなのは日ぐらです!
岡田惠和さんのドラマはさすがに…ってくらい全部が上手くいくけど、「日曜の夜ぐらいは」全部が上手くいくドラマを見たいよね。

また友達の話になってしまうけど、上京してからずっと仲良くしてる友達4人と久しぶりに集まれて、夜にコンビニまでアイス買いにいくときにこのドラマの話で盛り上がったのが今月で1番楽しい瞬間だったかも。

アイス選んでるの愛おしすぎるしこの日のカメラロールずっと見返しちゃう


高いアイスにしよー!って言いながら歩いて、
私も宝くじ当ててみんなでカフェやりたい!!っていう話をめっちゃええやん!って聞いてくれた。友達とずっと一緒にいたい。
現実はドラマみたいにはいかないって分かってるから、ドラマの中の3人がいい人に囲まれてカフェをオープンできたのが嬉しかった。



離婚しようよはもう全部見てめちゃくちゃ面白かったけどできればもう1周したい!


てかもう上半期終わったんだ…楽しかったな…
年明けから仲いい友達が立て続けに2人地元に帰った。卒業シーズンじゃないのに卒業させられてるような気がして、まだ言語化もできないし答えも出てないことをぐるぐる考えてたら既に決まってる楽しい予定だけはやってきて、現場に行ったりテレビ見たりツイッターしたりして誤魔化してるみたいな半年だった気がする。それでもエンタメが好き。ここに書いたこと全部最高だった。
ずっとままならない気持ちのまま眠れないことが多くて元気にTwitterして紛らわしてる日が大半だけど下半期はどうなるんだろう。


とりあえずスノラボのDVD開封するし来週からトリリオンゲーム始まるしサマソニも楽しみ!なんだ下半期も楽しそうー!やったー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?