2023.02

ブラッシュアップライフ面白いね〜。
最近仕事で失敗してもこの要領の悪さは人生1回目だからなってあまり落ち込まなくなった。
2回目だったらこんなミスしないし。というか今の仕事には就かない…。
人生2周目ができるなら東京の大学に行ってみたいけど私にとってのなっちとみーぽんとまりりんに出会えないから概ね同じ人生になるかもしれない。
歌舞伎に当たる可能性を高めるためにFCの若い番号を手に入れておくとかできるけど、そうすると私の20代で1番楽しい日は訪れないから悩むな…。
自分があーちんになったらどうするかとか、周りのリープ者っぽい人についての話を友達とファミレスで延々としたいな〜。

ダウ90000 今更

ドラマでもなんでも会話がリアルなものが好みなんだけどダウのコントはそれの究極体で夢中で見てしまう。
蓮見さんも去年書いた中ではこれが一番って言ってたけど私もこれが一番好きだな。
女2男1のグループは絶対なにかあるって通りがかりにいきなり決めつけるなよ!ってちょっと思うんだけど、あとで回収されるのとか、ちゃんと計算されてるんだろうな。
コントなのに今にも泣き出しそうな園田の演技すごいんだけど…それでいてちゃんと笑っちゃうの不思議。
蓮見さんはこれやらせたいって思って当て書きしてるよやばいな…園田が東京03の角ちゃんみたいになるまで応援するよ…。
あちこちオードリーで、脚本を書くとき8人分ちゃんとセリフがあるか一人ずつのマグネット作ってホワイトボードに貼って入れ替えて何の作業だよ!!!ってなるって言ってたけどちゃんと8人登場させるのすごすぎる。でもみんな若いから台詞少ない役だったら分かりやすくヘコむの可愛い。だからバランスとって別のコントではセリフ増やしてあげる蓮見さんもいい人だな。
破竹の勢いですごすぎる…本多劇場の演劇公演当たるかな…。

THE FIRST SLAM DUNK


話題のものはとりあえず観る!が今年の目標だから湘北を(しょうほく)って読むことも知らないレベルだったけど観ました。
結果、湘北に入ってよかった……(号泣)になりました。
なんやかんやコナンみたいに冒頭に爆速でキャラと背景を説明してくれるとナメいたらいきなり試合が始まって本当に反省した。OPのThe Birthdayかっこよかったな〜。
試合結果とかももちろん知らないので、宮城くんの反撃開始と共に主題歌が流れたら爆湧きしたし、最後の10秒くらいはガチ祈りしてしまった。映画鑑賞というよりスポーツ観戦。「走れ!!!!」とか「入れ〜〜〜〜!!!!!」とか喉まで出かかってた。これはこれで初見しか出来ないから良かったと思う。
てか宮城くんの回想はまるっと映画オリジナルらしいけど数年越しにこんなドデカエピソード投下されて昔から宮城くん推しだった人息できてる……?
3次元で漫画みたいなエピソード持ってるコンビを推してるせいで、桜木と流川のハイタッチは当たり前に刺さったんだけど漫画やん…漫画だからか…と不思議な気持ちになった。
一緒に観に行った友達が、「試合のBGMがバンドサウンドでドラムの音がドリブルを表現してるのかな」って言ってて、四つ打ちをそんなふうに感じとるなんて……私の友達最高………になれたのも良かった。やっぱり映画は人と観たい。


まだ2回目なのにだいぶ絞り出した感あるけど大丈夫だろうか。でも3月はフロホリとトラジャコンとわた婚があるし、今まさに映画の上映を待ちながらファミレスでこれ書いていて、めくるめくエンタメウィークだ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?