見出し画像

2019年買って良かったもの

2020年も1/4が過ぎようとするタイミングで2019年に買って良かったものを紹介します。

使い切りふきん

ふきんを使い捨てにしてみたらストレスフリーでした。1日使ったら捨てる。ポイッです。ふきんを衛生的に保つために洗浄や乾燥など意外と時間を取られてたのが一切不要になりました。


ペーパータオル

冷蔵庫に付けていたタオル掛けの吸盤の吸着力が弱く、頻繁に落ちてストレスだったので、思い切ってタオルを使い捨てのペーパータオルに代えました。カフェのトイレとかで見かけるやつですね。これも使い捨てにしたことで、衛生的かつストレスフリーになりました。


スリムなデスクキャビネット

幅300mmで、足元の狭いスペースに置いても窮屈感がないサイズです。それでいて、文房具などの小物、A4サイズの書類はしっかり収納できます。このサイズの商品が他に見当たらなかったので、重宝してます。


室内用シューズ

スリッパの代わりに使用してます。普通のスリッパだとすぐ脱げてしまうので(笑)。履き口の柄が可愛いくて、柔らかい素材なのでリラックスできます。家では素足で過ごしたいのですが、フローリングは意外と皮脂で汚れるらしく、極力掃除を減らしたいのでこれを履いています。5色あります。私はグレーを選びました。


加湿器 BONECO ボネコ

人気のバルミューダの加湿器のように上部から水を注入する構造で、バルミューダより安価です。そこそこの大きさで存在感あって、フォルムも可愛くて気に入ってます。もちろん、しっかり加湿してくれてます。商品写真にあるようにヤカンで給水すると時間かかるので、バケツを使用してます。


ホーロー容器

Huelという完全栄養食品を定期購入しているのですが(プロテインみたいな粉末)、それの容器にしてます。Huel一袋1.8kgを全部入れても余裕あります。寸胴で直径が21cmあるので、粉末をスクープですくうときもとても楽です。


おなかに優しい牛乳

牛乳を飲むとおなかが緩くなるので避けていたのですが、まさかの緩くならない牛乳がこの地球上に存在してました。おなかが緩くなる原因の乳糖を約8割カットしてるとのこと。乳糖を分解してるので普通の牛乳より甘みが強いですが、すぐ慣れました。毎朝、Huelをこの牛乳で割って飲んでいます。Huelに限らずプロテインもですが、水で割ると不味くて飲めないので、アカディは救世主です。


ヘッドホンハンガー

デスク上に置いてパっとヘッドホンがとりだせるので気に入ってます。黒を使ってます。


山崎実業 マグネットキーフック&トレイ

家の鍵とシャチハタが頻繁に迷子になってたのが改善しました。玄関ドアの内側にマグネットでつけています。帰宅したらすぐトレイに鍵を戻す、宅急便受け取ったらすぐトレイにシャチハタを戻す。これで迷子がいなくなります。


段ボールゴミ箱

ゴミ箱って意外と汚れますよね。掃除が面倒なので(そればっかり笑)ゴミ箱も使い捨てにしました。購入してから半年以上経過してますがまだ綺麗な状態を保てています。汚れたら買い替えます。


ブッククリップ

書籍を開いた状態でしっかりキープしてくれて、ハンズフリーで読書できます。カフェで読書するのが好きなので、常にバッグに2個忍ばせています。


4Kモニター

ちょっとお値段張るけど、毎日使う道具なので奮発しました。ノングレアで映像も文字も鮮明で目が疲れにくいです。以前はフルHDモニターを2枚使用してましたが、この4Kモニターだと1台でまかなえるので、デスク上に余白ができました。


まとめ

2019年もたくさん購入しました。ミニマリストにはなれないタイプですね。2020年も生活を向上させる良い商品と出会えますように。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?