見出し画像

自己紹介

東京都のギリギリ新宿区、目白の病院で生まれ、荻窪の線路近くにあった父の会社の社宅で育てられました。よく線路ぎわまで連れて行ってもらって電車を見ていたおかげで電車好きになりました。乗り鉄とも撮り鉄とも自分で宣言はできませんが、時刻表や路線図を見ているだけで時間を忘れるくらい幸せな気持ちになります。社宅当時に銭湯へ通っていたのと、その帰りによく飲んだトマトジュースが今でも記憶に残っています。

幼稚園は稲城市平尾団地→浦和。以後、家族の本拠地は基本的には浦和ですが、小学校高学年から高校卒業までを大阪で過ごしました。多感な時期に大阪文化を存分に浴びたことで、その後の考え方や趣味・趣向に大きな影響を受けました。これは間違いない!

番組制作会社に入って半年ADを経験するも「音楽の世界に行きたい」という理由で退職、アレンジャーのローディーを始めます。その出会いがきっかけでGUEENというクイーン・トリビュート・バンドに参加することになり、現在まで人生の半分以上をこのバンドの一員として生きてきました。

現在、東京を中心にライブ活動を行っています。定期ワンマン・ライブ以外に、近年はイベント等にも多くお声がけいただいております。
日本にはクイーン・トリビュート・バンドは幾つもありますが、GUEENは「本家のスタジオ・アルバムをライブ・ステージで完全再現する」をコンセプトにしています。1回のライブにおける集客数は日本一と認識しています。

ご興味のある方・詳細はGUEEN公式サイトを御覧ください。ぜひ一度お越しください!


ADやって、ローディーやって、ミュージシャンやって、高校の音楽教師(公務員!)やって、今ふたたび一自由人。

▢最近の投稿では、スマホで読むことを想定して改行しています。PCで見ると違和感のある箇所があるかも知れません。

▢逆に画像はPCで見るに耐えうるレベルをキープしたくて、画像編集ソフトを使ってエディットしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?