ムラッシュゲーミング非公式HP 更新情報2023年8,9月

更新1:Twitter→X

Twitterの名称がXに変更されたことを反映させました。

変更箇所1

MEMBERページのTwitterアイコンをXアイコンに、Twitterのリンクを「twitter.com」から「x.com」へ書き換えを行っています。現在は、x.comがtwitter.comへリダイレクトしているため変更の必要はなかったのですが、またいつ変わるのかわからないため、とりあえず変更しています。

変更箇所2

各ページのシェアボタンのTwitterアイコンをXアイコンに置き換えました。現在使用している、テーマやプラグインがXアイコンに対応するまでの一時的な処置として、割と無理やり変更しています。

どこかのページに不具合が出ているかもしれないので、旧アイコンに戻すかもしれません。

変更箇所3

フッターのTwitterアイコンをXアイコンに置き換えました。これも同様に割やり変更しているため、不具合が出たらもとに戻します。

更新2:フッター

フッターのSNS情報の追加を行いました。

追加

フッターのSNSは、うんこちゃんのXとYouTube、サイトのRSS、コンタクトページ、サイト内検索の5つを表示していました。

これに、うんこちゃんのツイッチ、ムラッシュゲーミングの公式アカウントを追加しました。

公式アカウントへのリンクアイコンは以下のものを使用していますが、アイコンが小さくてわかりにくいです。あとで変更しようと思います。

ムラッシュゲーミングX

更新3:サイトトップページ

変更1

うんこちゃんのツイッチで当サイトが取り上げられ、その配信を元にトップページの更新を行いました。

ニコ生のタグっぽい感じになっています。
?マークはうんこちゃんの大百科にリンクしています。その右のキャラはとりあえず置いてます。

変更2

absol選手の加入を知らせる画像を、トップに表示しました。

更新4:MEMBERSページ

新規加入のabsol選手の情報を追記したほか、メンバー情報を最新のものに更新しています。TwitterのAPI制限騒動により、Instagramの稼働を始めた選手がいましたが、まだリンクを載せられていません。

また、shoushiコーチとabsol選手のイラストもまだ仮のままです。素敵なイラストがあれば、掲載させていただきたいです。

メンバー紹介キャッチコピーもサイト立ち上げ当初のままほぼ変更していないので、良いキャッチコピーがあれば掲載させていただきたいです。

今後の更新

多言語化

以前から、英語にはほぼすべてのページを対応させています。また、フランス語は翻訳ステイ状態でした。

韓国語も翻訳ステイ状態にしましたので、近日中に、一部ページでフランス語と韓国語に対応する予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?