見出し画像

「かなえたい夢」の掴み方

〜自分自身を知ることで「かなえたい夢」を掴む〜

好きなことをして生きていきたいと誰もが思うことですが、好きなことってなんでしょうか?
「かなえたい夢」とはなんでしょうか?

そんな時にホロスコープリーディングは役にたつことができるかもしれません。

ホロスコープは、自分を映し出す「鏡」です。生まれて時の星の配置から、何を求めて生まれてきたのか、どのようにして過ごすと安心して納得して生きていくことができるのかを知ることができます。ホロスコープをみてみると、その方の表面に現れてくる性質や内面の性質を知ることができます。

「かなえたい夢」を掴むために、まず大事なのは自分を知ることです。

ある人は、一芸。良い意味でも悪い意味でも、1つのことしか見えず、ぶれない。というより他のことは見えない。

できるか、できないかは別にして、本人はこれしかできない。そして、一芸といっても、その表現は様々です。

コツコツと何かを生み出すことに喜びを感じる人が、営業もしなければならないとすると苦痛でしかないかもしれません。

自分で何かを生み出すことはなくても、人とかかわって、人に何かを広めることに喜びを感じる人もいます。

ある人は多芸。そして、なんでも器用にこなしてしまう人もいます。

本当は1つのことだけしたいのかもしれないけれど、色々目についたことをしてしまう、器用にできてしまう。

ある程度なんでもできてしまうため、時と場合によっては、気がつくと自分がしたいことでないことではない道を歩いていると感じてしまうこともあるかもしれません。

ホロスコープは、常に新しいことをチャレンジすることに喜びがあるタイプのか、じっくりと物事を深く知ることに喜びがあるタイプなのか、人の性質を映し出します。

もし、自分がしていることが、本来自分がしたいことではなかったとしたら、もし、本来の自分を出していないとしたら、とても苦しいことです。そんな時は、あれもこれもと掴んでしまったものを、そっと手放してみるといいかもしれません。
手をあけることで、本当に「かなえたい夢」掴むことができるかもしれません。

どのようなタイプの人も、人の評価は気にしてはいけません。とにかく自分に納得をして過ごして行くことで「かなえたい夢」を掴んでいくことができます。

今の自分のしていることは、誰かの命令や指示でしていることではありません。「かなえたい夢」を掴むのは自分自身です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?