見出し画像

今、生きている時間、何をして過ごす?

どうしても手放せないもの

光り輝く獅子座♌️満月を超えて、月の時間はゆっくりとデトックスの期間へ移っていきます。
これから2月10日の新月までは不要なものを手放して行く期間ですが、この時期は手放せないものを意識する期間でもあります。

どうしても手放せないもの、理屈ではなく、「真実の自分」

このデトックス期間、その後、もっと長い時間の中で、今、この生きている時間、何をして生きて行くかについて意識する期間でもあります。

「真実の自分」について思い浮かべてみました

私の場合には、軸にあることはホロスコープを読みながら、世の中の大きな流れやその方の心の奥底に眠っていることに気づいてもらうことです。

今は「誰かのために」ということが情報に溢れてしまい、「自分の思いを実現する」「自分に正直に生きる」ということが疎かになってしまっているように思います。

何をして生きていこう?と考える時、心を殺してしまう選択はできません。

仕事とは決して、心を殺して時間を過ごすことではありません。
心を殺してしまうことは体を害してしまいます。

もちろん、時にはこれから成長していくために障害があることもあるかもしれません。

障害があってもなぜか続けしまったり、悔しいと感じて乗り越えてしまうこともあります。
乗り越えることができる障害の時は、心や体にはためらいがないものです。無我夢中で過ごしていて、気がついたら乗り越えてしまうものです。

逆に自分がすべきではないことの時は、体が止めてくれます。何故か体が動かないときは、その方向に進めるのはやめましょう。

無理をして、心の声を聞かないようにしていると、心の声が聞こえなくなってしまいます。

仕事で「向いてないかもしれない」と思ったときは、思い切って手放して違うことをしている自分を思い浮べてください。心と体が軽くなるようなら、違うことをしている自分が本来の自分なのかもしれません。

何か、ためらう気持ちがするときは、やめてしまうのではなく、角度を変えてみることも大事かもしれません。いつもしてることではなく、朝の時間に勉強をしてみたり、週末にはいつもいかないところに行ってみる。少し、ルーティンから離れてみるだけで、また新しい仕事との関わり方が見えてくるかもしれません。

遠い未来の自分に、「地球🌏で生きていた時は、何をしていたの?」と聞かれたとき、「自分を大切にして、自分らしく生きてきた」といいたいですね。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?