新型コロナウイルス騒ぎすぎで分かるバカの特徴

新型コロナウイルスで人類終了・日本終わり。
なわけないやんけ!


ツイッター見たら、政権の対策がどうだ、人工兵器説だ、このままだと大変なことになりすぎるわかっとんのか、とか
誇大・誇大・誇大の嵐。


初めてのものが怖いのはわかるけど
「コロナウイルス」が風邪の一種で毎年あるものというのは少し調べればわかるやろ。

で、感染力と致死率をインフルやSARSとかと比較するやろ。

そしたら、大差ないしSARSより全然マシなのわかるやろ。


もし、これが「インフルエンザ猛威!」だったら、こんなに誇大・誇大・誇大バカが蔓延せえへんやろ。

うちの子が暗闇を異常に怖がってるのと同じやんけ。あほやろ。

なので、インフル並みに恐れ対策するので
行動を悲観的に慎重にやるのはそうだけど、
誇大に騒ぐのはおかしいやろという話。


新型コロナウイルス騒ぎすぎで分かるバカの特徴
・数字の根拠なしに誇大に騒ぐ
・理性より感情優先度が高すぎ
・楽観的なこと言うと異常に攻撃する
・騒ぎすぎ、と否定されると「じゃあ騒ぐなということかー!!」と2択の極論でしか思考できない。

で、世論に負けて政府も政権維持のためにイベント中止。

えらい人は、批判され叩かれるの嫌で沈黙...。
どないなってんねん!

▼今日読んだ個人ブログ


https://youtu.be/q-BvGtzL7So

https://minkara.carview.co.jp/userid/129992/blog/43729106/

https://youtu.be/xaXACIYk5TQ

https://youtu.be/dMFkmZUBN3U

https://tennismania1.com/tokyo-live-event/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?