ミスチル新曲『SINGLES』がテレビ朝日ドラマ『ハゲタカ』主題歌に決定!!~桜井さんのコメント

7月19日(木)スタートのテレビ朝日7月期木曜ドラマ『ハゲタカ』の主題歌をMr.Childrenが手がけることになりました。

主演の綾野剛をはじめ、渡部篤郎、沢尻エリカ、小林薫らが出演するこのドラマは、「企業買収」のスペシャリスト・鷲津政彦が「ハゲタカ」とバッシングを受けながらも、日本の名門企業を次々と買収し、再生していく物語。

Mr.Childrenがテレビ朝日の主題歌を手掛けるのは今回が初めてだとのことです。そうなんだー確かにテレ朝のイメージないですね。
ミスチルとテレ朝の絡みはMステぐらい!?

主題歌のタイトルは“SINGLES”。」報道によると、これまでのミスチルサウンドからさらなる進化を遂げた“最新モード全開”の楽曲のようです。
ミスチルというと、恋愛が絡んだ映画やドラマの主題歌が多いような気がしますけど、今回は社会派?経済ドラマ?の主題歌ということで、新たな一面を感じられる楽曲になりそうな予感。

【追記】
ドラマの初回放送で「SINGLES」が解禁されました。
イントロからしてカッコ良いです。力強い楽曲です。
歌詞からすると恋愛要素もありそうですけど、バラードということもなくロックな一曲ですね。
好きです。
バンドサウンドかっこいい。
改めて桜井さんのコメントを読んで思ったのですが、ドラマのストーリーに沿って0から書き下ろしというわけではないのかな?
「制作しました」ではなく「録音しました」・・・既存曲があって、ドラマ主題歌が決まって、レコーディングしたような言い方。
あと、コメント最後の“この頃です”はMirrorのメロディーで再生されますね。


桜井和寿さんのコメント

シナリオを読ませて頂いたときに感じたギラギラした何か、哀愁や孤独や激しさ、
そういった強いエネルギーに巻き込まれながら、この曲を録音しました。
「ハゲタカ」が視聴者の皆さんの心を揺れ動かすその瞬間に週一度の音楽として立ち合える、 そんな嬉しい想像をし、早く放送が始まらないものかとワクワクしているこの頃です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?