ミスチルのものまねをする芸人さんたち

ものまねされるって、有名人の宿命ですね。
Mr.Children、とりわけ桜井さんもいろいろやられちゃってます。
ものまね芸人さんが言うには、ものまねは敬意を持ってしているらしいけど、ものまねされて喜ぶ人もいれば怒る人もいると聞きます。
桜井さんはどっちだろうな。
ただ、JENさんは喜びそう。
桜井さんも名波さんの形態模写の持ちネタがあるようなんですよね。「コーナーキックを蹴る前、手や足を動かす名波浩」とか。
それに桜井さんはバラエティ番組やお笑いも好きなんですよね。
だから、自分がされるものまねにも寛容かな?

「ミスチルのものまねをする芸人さんたち」という記事タイトルですが、ほぼ桜井さんのものまねをする芸人さんをピックアップしています。


●松浦航大

aoiroのメンバー。さまざまなミュージシャンをリレー形式でものまねする「ぼっちアカペラ」が話題。そのレパートリーに桜井さんも入っています。2017年9月の日本テレビ「ものまねグランプリ」でグランプリを獲得。

「平井堅」と「桜井和寿」のハーフが「しるし」を歌った妄想をしてみた。

●Mr.シャチホコ

2016年5月7日モノマネ紅白歌合戦で「足音~Be Strong」を披露。その後、ミスチルモノマネ芸人として活躍。
シャチホコさんの歌まね聴くと、「うまいですけども、いやいやー櫻井さんってこんなか
??」と、ミスチルが好きゆえに思ってしまうのですが、ライブ映像で実際の櫻井さんの歌を聞くと、「シャチホコさんに寄せてるかよ」と感じてしまう時があるのは内緒です。

Mr.シャチホコがミスチルの『Sign』を本気で歌ってみた#MrChildren#桜井#ものまね

●関真美

本職は小学校の先生で、プロではないようですが、女性で櫻井さんのモノマネをする方です

2023年3月1日、TBS「~アーティスト別モノマネ頂上決戦~ 俺にアイツを歌わせたら右に出るものはいない「に出演
2023年10月27日、日本テレビ「熱唱!ミリオンシンガー」で、桑田佳祐さんのモノマネをする荒井かおりさんと「奇跡の地球」を熱唱して話題になる。
2024年2月25日、フジテレビ「千鳥の鬼レンチャン」の「サビだけカラオケ」で「花」「抱きしめたい」「365日」を歌唱。もし桜井さんに会えたら、「歌を届け続けてくれて本当にありがとうございます」と伝えたいと号泣。

桑田佳祐&Mr.Children「熱唱!ミリオンシンガー

●小桜井

地声が桜井さんに似ている。ろっぽんぎのばー「くるみ」。

2023年3月1日、TBS「~アーティスト別モノマネ頂上決戦~ 俺にアイツを歌わせたら右に出るものはいない「で上記の関真美さんと対決し、、勝利。「しるし」を歌唱。

ミスチル 歌マネ頂上決戦!!『俺にアイツを歌わせたら右に出るものはいない』

●細桜井(知念蓮)

シンガーソングライター。六本木のバー「くるみ」の店長。

2024年5月16日「アーティスト別モノマネ頂上決戦 俺にアイツを歌わせたら右に出るものはいない」でヒルゾウと対決。

●高井佳佑(ガーリィレコード)

ユーチューブ ガーリィレコードチャンネルでさまざまな櫻井さんのモノマネをしています。ミスチル好き芸人でもあります。

ガーリィレコードチャンネル 再生リスト「ミスチル」

●ヒルゾウ

普段は会社員で、ミスチルのかばーを配信している方です。9

TBS「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」で本人音源かモノマネ音源かを当てる企画で「名もなき詩」音源が流れる。
2024年5月16日「アーティスト別モノマネ頂上決戦 俺にアイツを歌わせたら右に出るものはいない」で細桜井と対決。

ヒルゾウ「名もなき詩」

●小田島政志 (だしおさん)

フリーのものまね芸人で、六本木ものまね同情mimicを経営。だしおさんとしてものまねを配信しています。

ものまね王座決定戦で「Everything(It's you)」を歌った。

孤独なおじさんの歌「HANABI」

●井上マー

「三角形の面積の求め方を一生懸命お客さんに伝えようとするミスチルの桜井さん」といった桜井さんが言わなそうな事を桜井さん風に歌うネタをした。

井上マー

●民秋貴也

「博士と助手 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」で桜井さんのブレスの癖を形態模写する「左を気にするMr.Childrenの桜井和寿」・「ついに右も気になったMr.Childrenの桜井和寿」というものまねをした。

民秋貴也

●斎藤健吾

「ものまねスター誕生」でap bank fes '12の「シーソーゲーム~勇敢な恋の歌」を歌う桜井さんのライブパフォーマンスものまねをした。

斎藤健吾

●マキタスポーツ

ミスチルの曲っぽいメロディーに桜井さんが歌わなそうな詩を乗せたパロディーソングを歌う作詞作曲ものまねをしている。Everything(It's you)風の「トイレ」というネタがある。

マキタスポーツ


●【おまけ】【ミスチル桜井モノマネ】Mr.Childrenモノマネ軍団が名曲を歌いまくる!ほぼほぼスタジオライブにアルピー&SWEET STEADY 白石まゆみが大興奮!

関真美さん、だしおさん(小田島政志)、知念蓮さんがモノマネ対決。
アルコアンドピースの2人も含め、みんなミスチル好きでワイワイしていて面白い

【ミスチル桜井モノマネ】Mr.Childrenモノマネ軍団が名曲を歌いまくる!ほぼほぼスタジオライブにアルピー&SWEET STEADY 白石まゆみが大興奮!

●【おまけ】櫻井さんものまね芸人コラボ

上記のMr.シャチホコさん、小田島政志さんに加え、大橋ヒカルさん、 桜井としかずさん、ジョニー志村さん、松田幸起さんという櫻井さんモノマネ芸人6人による、内村のツボる動画【】テレビ東京公式】チャンネルに公開されている合唱動画。

【ミスチル桜井モノマネ芸人たちが歌う】サンサーラ / 中孝介 (Full cover MV)
【ミスチル桜井モノマネ芸人たちが歌う】うっせぇわ / Ado (Full cover MV


■関連記事■

▶️【田原】『浜ちゃん』と呼ばれた男
▶︎【桜井】お笑い芸人の在り方を説く
▶︎【桜井】伊集院光さんの深夜ラジオが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?