見出し画像

女の子となかなか親しくなれないあなたにやって欲しいこと

大晦日ですがこんな記事ですみません・・。

最近、できたばかりの彼女に振られた20代男子のうなだれを励ましていたのですが、その際考えていたことをこちらに記します。

身体のことはなかなか言えない

出会いはあってもなぜか続かない、次がないという方。
体臭、大丈夫ですか?
特に喫煙者は要注意。毎日お風呂に入っていても、コートやスーツに体臭とタバコ臭がこびりついてはいないでしょうか。

理由は分からないけど、なんか女性と続かないという場合、少なからず体に関することが理由になっていることが考えられます。これらの事柄は伝えるのが難しいため、なかなか本人の耳には入りません。
身だしなみが綺麗で損をすることはないので、これまであまり気にしていなかったという方は、ぜひ以下のことを心がけてみてください。

からだの垢に敏感に


フケは気にしている方も多いでしょうが、耳垢は大丈夫でしょうか。耳腔を濡れタオルで拭う一手間で、耳にも清潔感を宿してください。

毛はどうよ?

特に男性脱毛を支持する立場ではありませんが、鼻毛が見えているのは幻滅ポイント。ヒゲと同様しっかりチェックしてください。

臭い色々

先ほど衣類についた臭いに言及しましたが、このほか口臭、つけ過ぎの香水にもご注意ください。特に香水はせっかく良かれと思って使っているのに勿体無い。その辺にシュッと振って、下をさっとくぐるくらいで十分だと思います。

衣類の臭いについて、飲み会の翌日は特に臭います。なかなか洗えない衣類はしっかり空気にあてたり、お風呂場で蒸気にさらしたりして臭いをとってください。
毎日臭う服着ていたら、そりゃ幻滅します。

最後に口臭。内臓や口腔の疾患が隠れていることもあります。
定期的なデンタルチェックには通っていますか?まず歯医者に通い、歯周病などをチェックし、正しい口腔ケアの方法を身につけましょう。

下着はよれていないか?

パンツのゴムは伸びていませんか?インナーの襟がデロデロになったりしていませんか?高い服を着る必要はありませんが、ヨレやほつれのある服は一気に幻滅します。特に下着は意識が至りにくいかもしれませんが、美は細部に宿る。
手を抜かないでください。

おしゃれである必要はないが、清潔感はあってほしい

いかがでしたか。今まであまり気にしていなかったことがあれば、ぜひ気を配ってみてください。おしゃれは時間がかかりますが、清潔感はすぐにでも手に入れられます。
2023年を爽やかで清潔に迎えられますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?