見出し画像

ワタシです

ワタシです。ワタシのことを「私」でも「わたし」でもなく、「ワタシ」って書くのは珍しいことだと、そこそこの年齢になってから、他人に指摘されて気づきました。

なんで「ワタシ」って言い出したかは自分でも覚えていません。

そんなワタシがゆるっと生活する中で発見したことや気づいたことなどをこれから綴っていきます。ワタシはTwitter民なのですが、Twitterではどうしてもネタに走ってしまいがちなので、ちょっと真面目に、そして長めに表現できる場が欲しいなと思った次第です。

ちなみに他人に価値がある文章を書くつもりも、そもそも書く能力もございません。

ワタシの自己紹介

幼少期まぁまぁ優等生で、自称進学校に進学したのはいいものの、遊びすぎた為、Fラン大学に入学。就職後はパワハラもどきでメンタルやられて退職。その後はのらりくらりと仕事しつつ、資格の勉強してる若者がワタシです。

小学生のワタシは生意気ながらに作文で「進学校卒業後は東大入学!卒業と同時に結婚!!!」みたいなこと書いていたので、当時のワタシが今のワタシを見たら、さぞガッカリすることと思います。ごめんよ、自分。

閑話休題。

ラーメンや明太子の県に生まれ、一時期はとり天の県で過ごしましたが、今はもつ鍋が美味い県でまた暮らしています。食い意地は人並み以上に張っているみたいです。

よろしくお願いします







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?