見出し画像

伏見稲荷神社(時間差投稿)

京都の伏見稲荷神社に初めて参拝しました。
天気が良かったからか、人気観光スポットだからか、最寄り駅から伏見稲荷神社までものすごく人が多かったです。

その道にはたくさんのお土産のお店が立ち並んでいて、眺めているだけでも楽しいですね。

人の流れに乗って歩いて、山門に到着

ものすごく立派です
人が多すぎて、モザイクだらけになっちゃいます

伏見稲荷神社の中にはたくさんの神社がありました。

お詣りしつつ進んでいくと

たしか本殿の入り口だったような(汗)
この写真もモザイクだらけです

伏見稲荷神社は、建造物の修繕なども行き届いていて、どの建造物も美しいです。

さらにその奥まで進みますと…

伏見稲荷神社といえば、これですね。
果てしなく続く鳥居です。
ここがその入り口です。

参拝者と観光客で、満員御礼です。

鳥居の入り口近辺は、
かなり大きい鳥居が続きます
伏見稲荷神社の鳥居の中を進みます
皆さん、写真撮影に一生懸命です

伏見稲荷神社の鳥居は、どこまでも続きます。

お稲荷様の御利益をたくさんいただいて帰ってきました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?