見出し画像

東京ディズニーランド(2023年12月20日)


東京ディズニーランドのオープン40周年の2023年12月20日に、クリスマスイベント開催中の東京ディズニーランドに行きました。

写真をたくさん撮ってきました

今回はディズニーランド40周年のハーモニー・イン・カラーを中心にご紹介します

40周年とクリスマスが一緒に楽しめます

入園するとすぐにワールドバザール内のクリスマスツリーがあります

まずはフォレストシアターでショーを観ました

久しぶりのフォレストシアターのショー、感動再び🥺

その後、ラ・タベルヌ・ド・ガストンでビッグバイト・クロワッサンやフレンチトースト・サンド、ハンターズ・パイ(ビーフシチュー)を食べました
写真を撮り忘れました(涙)

次は40周年のパレード『ハーモニー・イン・カラー』を観ます

カールじいさんと初対面
カールじいさんの空飛ぶ家、大好きな映画です




ラプンツェルは、アクロバティックに塔からぶら下がって、クルクル回ったりします
人が多すぎてモザイクも増えがち


ラプンツェルが舞います


リメンバー・ミーのミゲル
リメンバー・ミーも大好きな映画です


トイストーリー



美女と野獣は、歩いてパレードに参加してます



ミッキーとミニー


ミッキーとミニーは人気です


グーフィとドナルド



ジャングルクルーズ
ジャングルだけに、スマホがネットに
つながりにくいです


ディズニー・クリスマス・ストーリーズです

パレードの先頭です


クリスマスらしいデザインのフロート


トイストーリーのフロートも、
クリスマスのプレゼントがいっぱい



白雪姫のフロート
白雪姫からファンサ貰えず(涙)


ミッキーとミニーとチップとデールのフロート


尊い


スティッチ
南国のクリスマスですね


美女と野獣


アナ雪
これも盛り上がりました


ランド内を走るバスに、初めて乗りました
そこから見た景色がこれです

いつもより高いところからの景色が新鮮
シンデレラ城も、違う雰囲気に感じました
ワールドバザールの照明も点灯し始めました



今回の戦利品 プーさんのハンドパペット
両手で持てる巨大なパペットです


発売直後からすぐ品切れが続いていましたが、
今回ディズニーランドに行った日に、
久しぶりに店頭に並んだそうです


ディナーは、グランマ・サラのキッチンで、
スペシャルセット
オムライス、エビフライ、エビトマトクリームソース、チョコケーキ、コーヒー


エビが太くてプリプリ、
クリームソースが大変美味しいです



綺麗な花火です


花火のフィナーレ


クリスマスツリーは15mあるそうです



このショーケースを背景に写真を撮る人たちが
たくさんいました


クリスマスシーズンの夜のシンデレラ城




夜のディズニーランドのワールドバザールの
入り口近辺



今回のディズニーランドも満喫しました♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?