見出し画像

今日の遊び 8/6(日)答

こんにちは!とりさんです🙋
さっそく昨日のレース結果に参ります。

札幌11R エルムステークス 

札幌競馬場 ダート1700m 15:35発走🐎🏁


本命◎ 3 ペプチドナイル

この馬の前走と前々走でだいぶ稼がせてもらいました。逃げて突き放して圧勝の2レース。

今回はベレヌスが逃げ想定をしていますが、大外でこの馬は内枠。すんなり番手をとり追走し3,4コーナーではなしにかかるベレヌスに並び直線に入るところでかわしそのまま持ち込むという予想です。

前走のマリーンステークス組は好評価です。


対抗◯ 11 タイセイサムソン


  ▲ 12 ルコルセール


  △ 6 セキフウ


  △ 8 ロッシュローブ 道悪採用◎


新潟11R レパードステークス

新潟競馬場 ダート1800m 15:45発走🐎🏁


3歳戦はやっぱり難解なレースですね😂

ここは中穴から狙っていきたいと思います!


本命◎ 11 ルクスフロンティア

対抗◯ 13 エクロジャイト

  ▲14 クールミラボー

  △ 9 ミスティックロア


ここは上位3頭同じ評価で優劣つけたのは◎が一番人気がなかったからです。

ミスティックロアはここのレース結果で判断という見解。まだ3戦ということではっきりと能力判断できず、一応印をつけました。

難解なレースで迷ったら人気薄からがいいと判断。


両メインおもに外れ…
レパードでは人気薄からと本命にしたルクスフロンティアが3着に激走してくれました!

エルムでは道悪採用したロッシュローブが3着
少し制度が悪かったですね…
エルムはマリーンステークス組からいったところにロッシュローブを添えられたことは良かったですが、本命が早々に手応え悪くなってしまいました。

僕は知人からそこそこ的中するのに重賞は当てにならんやつと呼ばれています笑
今週もそのあだ名通り発揮してしまいました…
今週末は当てる!!!

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?