見出し画像

ガッツり。

本日はMR.SCREAM!!のスタジオでした。

ガッツり三時間!!
そしてMrとギターのKOUYA君は個人連入れて四時間!!

スタジオにこもってましたv(・∀・*)

セトリを決めたのと、
バンドでの音作りをメインにした形になりました。

ほんとにかなりヤバいサウンドに仕上がってきてます(笑)

バンドのサウンドは音圧にフォーカスされますが、
音圧=音量
では無いと私は思ってます。

音圧=音質
であると、

音量を出せば音圧も出るけども、
バランスの良い音ですべての楽器が鳴らないとやはり良くは聞こえないです。

特に生ドラムとボーカルは出せる音量に限界がありますので、
音量を出さずとも音圧のある音を作るのが最大の課題だと思います。

今回のスタジオではかなりの音圧を出してましたがスタジオ後は耳に残らなかったので、
そんなに音量自体はそんなには出してなかったと思います。

よくステージでの中音の音量ははメンバーの会話が耳元で出きるくらいの音量が丁度良いって言いますよね。

今回は私が足が悪くて外音聞きに行けないのもありますけど、
中音を最強にして11/24ライブに望みたいなと思ってます(笑)


次のスタジオでより完璧へ持っていきたいと思います!!

そんな我々MR.SCREAM!!の初ライブは、
11月24@日本橋STAR BOX
http://www.star-box.jp/about.html
SHALLY企画
『旬歌集闘』
Open17:30
Start18:00
ticket¥2000(+1D¥600)
Act
OA ヒデテツ
D-ROP-D
MR.SCREAM!!
Swim brights
陸上部の先生
SHALLY

※この先に文章はありませんが、
今回から課金も出きるようにしました。
気に入って頂いた方は投げ銭感覚で宜しくお願いします。
わたくしMr.瀧の血となり肉となります。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?