見出し画像

足を負傷した後に+αあった話。

3月入ってすぐの1日の月曜日。
朝に台所ではつまづいで右足のつま先を強打。
その時は外傷は無かったんですけど、
仕事中ずっと痛くて、
職場で靴下脱いだらこの状態(・_・;)


アカーん!!


たまたま手持ちのロキソニンがあったのでそれで騙し騙しお仕事終えて、
帰宅したら内出血が更に悪化しててこの状態。

これは骨いってるかも…と思うくらい腫れてました(当社比1.5倍くらい)

両足比べると明らかに腫れとる(笑)

で、
翌日はただでさえ足悪いのに雨も降ってて出勤は難しかったのでお仕事はお休みさせて頂いて病院に、

レントゲンとCTを取って待つこと一時間。

結果、骨に以上は無くホッと胸を撫で下ろした所にまさかの事態が…(・_・;)

ここからが+α(笑)

その日の夜にトイレに入るとなんと…

パンツが血まみれに!!

(;´Д`)(´Д`;)
えっ?血尿!?

これは…やばいかも…血まみれはさすがにやばいかもー(・_・;)

と、
翌日は元々定期検診があったのですが、
その前に泌尿器科へ行って精密検査をしてもらうことに、

またしてもレントゲン(笑)

足強打したら血尿とかでるの!?とか、
もくしは違うヤバイ病気が…とか色々と考えてしまったけども…

結果異常は無く、
尿検査に炎症反応なんかも無かったので
可能性としてはどうやら尿結石が出てしまって、その時に尿道を傷つけたんじゃなかろうか??という事でした。

足も血尿も経過観察と言うことに、

いやはや、ほんま焦った(;゚∀゚)
下半身血まみれは焦りますよ、ほんとに。
泣きっ面に蜂とはまさにこの事。

で足は1週間たって、

まだ腫れと内出血はあるけど見るからにだいぶ良くなった!

足が悪くなってからもう4年半くらい、
当初は色々気を付けてたけど、
もしかしたら最近気が抜けてたのかも、

足が悪いのが日常になってるからね。

今一度気を付けてこうと思いました(。・ω・)ノ゙


にしても重なるときは重なるもんで(・・;)
皆さんも怪我には気を付けて!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?