見出し画像

Mr.社畜と申します。

知ってる人も知らない人もこんにちは!
Mr.社畜と申します。
noteはキャンプの備忘録として始めましたが、
皆さんの投稿を見て共感したり楽しませてもらってる内に自分でも文章が上手くなりたい!と思うようになってきました。
拙い文章ですが自己紹介させて頂きます。

Mr.社畜は1982年秋田県生まれの38歳!双子座 O型です。
小さな頃は目立ちたがり屋でなんでも中心にならないと気が済まないタイプでしたね。
ただやることなすこと全て中途半端で何かに真剣に打ち込んだことがないような青春時代でした。

高校を卒業して宮城県仙台市で就職しましたが1年目の秋に仕事で多大なる損害を出し、東京転勤になりました。
この時初めて本当の挫折感を味わいました。
ここで自分の力の無さを心底理解した事が今の自分に繋がっているんだと思います。

それからはひたすら仕事に打ち込みました。
365日24時間全て会社に捧げていました。
「Mr.社畜」の由来はここにあり!
でも最近は部署も変わり昔程忙しくはないので名前どうしよっかな…なんて考えてます。

家族は妻、長女、長男の4人家族です。
25歳で結婚してからも迷惑かけてばかりですが妻に出会えて本当に良かったと思います。

趣味はラーメン自作とラーメンや美味しいものの食べ歩き、短距離走、キャンプ、カラオケです。

性格は負けず嫌いの内弁慶で他人になかなか心を開きませんが開いたら開きっぱなしです。
なので友達は少ないです。
親友と呼べる数人との付き合いが大好きです。
嫌なことには全く手がつきません。
嫌だと感じた人とは話すのも好きではありません。
あと目つきが悪いので、怒ってる?とか冷めてる?とか言われますが全くそんな事はありません。目つきが悪いのは実家にお稲荷様の社があるので何か受け継いでいるんでは?と小さい頃から思ってます。割と真剣に。

趣味のラーメン自作は2016年から初めて早4年目。
自分で言うのもなんですが、腕はかなり上達して味もそこそこ美味しいレベルまで来てるかな、なんて思ってます。
もっぱら家族に食べてもらい批評してもらってますが、たまにご近所さんにも振る舞って評判も上々です!
いつかTwitterで知り合った皆さんに食べてもらいたいなと考えながら、日々研鑽を積んでおります。
将来的にはお店を出して本職としてやっていきたいという思いもありますがいつになることやらw

短距離100m走は2019年から始めました。
なんで始めたかといえば…
我が家には賞状が1枚もない!
娘が自慢できるパパでありたい!

の2点からです。マジメに。

勝手もわからず大会出た時の緊張感が新鮮で凄い楽しい!
成績の方もデビュー年にしては上出来で
昨年某マスターズ陸上35歳代部門60m2位!
無事?賞状GETしました!
次は本命の100mで賞状GET目指してます。
40歳で10秒台が目標なんでひたすら頑張ります!

キャンプはこれからnoteにどんどん書いていくんで割愛w
家族との時間や自分が何かに打ち込める時間、
「今、この瞬間」を大事にして生きています。

というわけでMr.社畜の自己紹介は以上です!
最後まで読んでくださってありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?