見出し画像

ステイホーム4コマ

コミュニケーションツールとして、スマホが存在感を増している。文字から!のような記号、顔文字!(^^)!、絵文字、スタンプと活字から絵画に、そう考えるといまはTwitterよりInstagramに行き来きしながらもゆるやかに移行している。絵画もそうですけど、言葉は所詮言葉にすぎないので「伝えたいこと」が時として精確だったり少し違ったりもする。そして、大きいものよりも小さく、長いものよりも短いものが、よりコンパクトなものが好まれる。...いま書いてて思ったんですけど、そう書くなら今日はコンパクトに終わらせよう。

おなじみ“Smile Up! Project”でKAT-TUNの中丸くんが4コマを投稿してました!ツイッターやインスタで見れるよ!めっちゃ楽しいからみんな読んでね!

P.S. 来週は立て込んでて金曜までにお題いただけると助かります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?