雇用調整助成金の特例措置等が12月末まで延長(ねっとwork8月号抜粋)

新型コロナウイルスに係る雇用調整助成金の特例措置が、12月末まで延長されることが発表されました。2021年度の最低賃金の引き上げが10月に見
込まれており、企業の軽減負担を図る狙いとなっています。

10月からは、最低賃金を引き上げた中小企業における雇用調整助成金等の休業規模要件が緩和されることとなっています。

詳細は厚生労働省のHPを参照、あるいはMRパートナーズにご相談ください。

編集後記

8月。世間はオリンピックで盛り上がっていましたが、みなさんはオリンピック期間中どのように過ごされましたか?MRでは休憩時間にみんなで中継を見て、選手から勇気と感動をもらいました。まだまだ暑い日が続きますが、私たちもお客様に感動をお届けできるよう、邁進してまいります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?