社労士法人MRパートナーズ
確認しましょう!最低賃金(ねっとwork10月号抜粋)
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

確認しましょう!最低賃金(ねっとwork10月号抜粋)

社労士法人MRパートナーズ

10月1日に東京都の新しい最低賃金が発効され、1時間あたり1,041円となりました。
8月号にて過去最大の引き上げ予定であることをお伝えしていましたが、
予定通り今までの1,013円から過去最大の28円引き上げとなりました。

賃金格差の是正等が背景にありますが、コロナウイルス渦で打撃を受け
ている企業も多いため、各社慎重な対応が求められています。
「気づかずに違反をしていた!」ということがないように一度従業員の
時給単価を確認されることをオススメいたします。
またこれを機に賃金見直しはもちろん、「人件費に関わる従業員の労働
条件などについて見直しをしたい」という方もいらっしゃるかと思います。

お困りごとや疑問点がありましたらぜひお気軽にMRパートナーズにご
相談くださいませ。

編集後記

今月からねっとWORKをリニューアルいたしました。
皆さまにとって役に立つ情報をよりわかりやすくお伝えできるように工夫
して参りますので「こういった内容が知りたい!」等ご意見がありましたら
お聞かせください。
今後ともよろしくお願いいたします!

発行:社会保険労務士法人
MRパートナーズむさしの労政
武蔵野市吉祥寺本町1-10-31
NMF吉祥寺本町ビル4F
★バックナンバーはHPでも見ることが
できます
http://www.rousei.com

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
社労士法人MRパートナーズ
吉祥寺にある社労士事務所、MRパートナーズの公式noteです! 人事労務に関する情報発信をしています。 公式Instagram:@mrpartners_saiyou 採用twitter:@MR18298272