人材開発支援助成金・キャリアアップ助成金の改正がありました(令和3年12月21日)(ねっとwork1月号抜粋)

令和3年12月21日以降に訓練計画届を提出した訓練から、非正規雇用
労働者を対象とする特別育成訓練コースの経費助成限度額を引き上げる
とともに、助成率について、訓練受講者を正社員化した場合と非正規を
維持した場合で助成率に差異が設けられました。併せて、有期実習型訓
練後の追給措置は終了となります。

またキャリアアップ助成金正社員化コースにおいて、人材開発支援助
成金の特定の訓練修了後に正社員化した場合は助成額が加算されること
となりました加算額は①有期正規:95,000円、②無期正規:
47,500円。時限措置の延長等も設けられ、使いやすくなりましたので、
是非ご検討ください。
詳細は厚生労働省のHP参照、又はMRパートナーズにご相談ください。

編集後記

早いもので新年最初の月も後半にさしかかっております。 MR パートナー
ズでは毎年恒例の書初めを行いました。
社員それぞれの思いがこもった文字を見ていると、気が引き締まる思いです。
皆様抱負はお決めになりましたか?
本年もMR パートナーズをどうぞよろしくお願いいたします。

発行:社会保険労務士法人
MRパートナーズむさしの労政
武蔵野市吉祥寺本町1-10-31
NMF吉祥寺本町ビル4F
★バックナンバーはHPでも見ることができます
http://www.rousei.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?