見出し画像

素敵な男性

今日はMr.children の桜井さんの50歳の誕生日です。おめでとうございます!

ミスチルと出会ったのは小さい頃から親の車の中で流れていた曲だったのがきっかけです。その頃はまともに歌詞や内容、タイトルさえ知りませんでした。ただ、小さいながら私に落ち着きを与えてくれました。

そして、20歳になった今ミスチルの偉大さやその歌詞の意味に気付きだしました。去年の秋サークルの色々あって仲良くなった異性の子と京都に行ったのですが出かけた時に限って人目を気にして全く話せずそのまま消滅しました。ちょうどその頃ミスチルのアルバム「重力と呼吸」が発売されまして、その中にあるsinglesという曲に寂しさを慰められました。あまりに状況が重なりミスチルの偉大さが初めて心に宿されました。

ところであなたはおいくつですか?

今回お話しさせていただいたミスチルの桜井さんは50歳を迎えられました。あんなに輝く笑顔や活力を持つ50歳を知りません。果たして、彼らのような笑顔が出来るのでしょうか。もしかしたら、今でさえ出来ないかもしれません。表情筋が衰えて中年のオッサンのような顔になってしまうかもしれません。テレビには今では全く登場されないミスチルがこのままメディアに踊らされることなく素晴らしい音楽を人々を心に刻んでいくことを願っております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?