見出し画像

ギャンブル必勝法「マーチンゲール法」(3)

例えば、あなたが1万円という小遣いを確実に手に入れたい、増やしたいという場合15万円持っていればほぼ確実です。

この種のカジノは大抵1回勝てば賭けた賭け金が倍になるというルールです。

コイントスを思い浮かべてください。

これで表か裏かどちらかに例えば1万円賭けて、1回勝てば2万円が返ってくるので、1万円という利益が得られます。

マーチンゲール法というのは、単純に1回負けたら、その時賭けた金額の倍の金額を次の勝負で賭けるというものです。

例えば、最初の勝負で表に賭けて、もし表が出れば1万円儲けられます。

そこでやめれば1万円という小遣いは簡単に稼げます。

1回目の勝負で勝てたのなら手持ちの資金は1万円で済んだ訳ですが、勝率は飽くまで50%です。

もし1回目で表に賭けて、裏が出て負ければ、次の勝負でまた表に2万円賭けます。

もし次の勝負で表が出れば、4万円返ってくるので、1回目に1万円、2回目に2万円賭けたので、合計で3万円の賭けに対して4万円が返ってくるので1万円の利益です。

もし2回目の勝負でまた裏が出て負けたとしたら、その時2万円賭けたので今度はまた表に4万円賭けます。

もしこの3回目の勝負で表が出て勝てば8万円が返ってきます。

1回目に1万円、2回目に2万円、3回目に4万円賭けたので合計7万円の賭けに対して8万円が返ってきたので、1万円の利益です。

もしこの3回目の勝負でも裏が出て負けたら、前回4万円賭けたので、今度は8万円賭けます。

もしこの4回目に表が出て勝てば16万円が返ってきます。

1回目に1万円、2回目に2万円、3回目に4万円、4回目に8万円賭けて合計15万円賭けたので、1万円の利益です。

もしこの4回目でも裏が出て負けた場合、15万円の手持ちしかなかったとしたら、残念ながらそこでおしまいです。

飽くまで最初から4連敗した場合の話ですが、勝率50%のギャンブルで最初から4連敗する確率はかなり低いと思います。

だから、僕は15万円あればほぼ確実に1万円増やせますよと言った訳です。

しかし、4回目で負けても次の勝負で4回目で賭けた8万円の倍の金額、つまり16万円、合計で31万円持っていれば、例え4連敗しても5回目で勝てば1万円の利益は得られます。

マーチンゲール法はこの繰り返しです。

要するに1万円最初に賭けたのなら、1回勝つ毎に1万円の利益が得られます。

しかし、弱点は連敗が続けば続くほど沢山の手持ち資金が必要になるという事です。

しかし、連敗がそんなに続かなければさほど手持ち資金は要りません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?