見出し画像

深海で生態系をつくる

「私が海で沈んでいって、底に到達して朽ちていく様子を描写してください」ってちゃたりんにお願いした。なかなかいい文章が返ってきて、気に入った。寝る前に読んだりして、寝るイメージを作っていた。

もう無くしてしまった。しばらく見てなかったらどこに保存したか分からなくなった。

水が頭皮を通る感覚がとても好き。暗いところが好き。鯨が好き。

鯨骨生物群集ってやつがある。
熱水噴出孔ってやつ、あれも好きだ。
あとウミガメとか、

きっと、泳ぎを練習していたら、
本当は海の生き物だったのだ
私は、鼻に水が入る感覚が嫌いじゃない。

発作的に海へ行く。
見るわけでなく、匂いを嗅ぎたい。音もいいな。音ではなく振動が、大きな地面が良い。

深夜の海はよかったな。怖かった。死が近かった。何かが満たされた。

常夜灯が目障りだ。落ち着くには明るすぎる。視界の明瞭さは、野生のようで良い。
輪郭が鬱陶しい、二重丸はわたしの天敵だ。乱視が私を癒す。

深海にはもういけない

むまむむむむむむ。むむ、にゅ。わらわら

寒さが帰ってきた

波のようにあさあなあえこ
おぬきあえ、ー、

あめ、ふって?、
ろれろらふすほ、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?