見出し画像

パキラの挿し木②

①の続きです!

新芽が出てきました!(5/9)

画像1

芽が伸びてきましたね!見えずらいですが根も出てきました!(5/16)☟☟☟

画像2

根も伸びてきましたよ!☟☟☟

画像3

満を持して、鉢上げしました!(5/21)☟☟☟

画像4

成長ダイジェストショット2枚(左5/21、右6/2)

無題

パキラの葉は5枚で1枚ですが、1枚のまま成長する子がいますね(笑)たまに6枚や4枚は見ますが、1枚は初めて見ました。株からの1枚目なのでイレギュラーなのかもしれませんね。

画像6

もう、すっかりパキラですね!(8/13)☝☝☝

そしてーーーーーー☟☟☟

画像7

葉も増えました!(10/15)

こうして、お気に入りの一鉢になりました!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?