見出し画像

絵心なくても超楽しめる絵しりとりスマホゲーム「ILLUST CHAINER」🖊

こんにちは、お絵かき初心者のMr.kooと申します。3回目の記事作成です。

今回はこちら、絵が上手くてもそうじゃなくても楽しめる神ゲー。ILLUST CHAINERの紹介をさせていただきたいと思います。だって面白いんだもん!!

画像1

オンラインで見知らぬ人と絵しりとりで遊んで、日々溜まっていくストレスを発散してもよし、1台のスマホで友達と一緒に盛り上がってよし!!

特に初デートで某夢の国に行き、アトラクションの待ち時間で何を話せばいかお困りの諸君はぜひ遊んでくだせぇ!めっちゃ盛り上がるハズ!てかおれがそうやって遊びたい!!仲良く一緒に遊んでくれる彼女欲しい!!!

ってことで、このゲームの遊び方を説明した後、実際におれがプレイした時のスクショを交えながら、このゲームの面白さを紹介していきたいと思います。それではどうぞ!

〇あそびかた

画像2

はい、これがプレイ中の画面です。最初と最後の文字が決まっており、上記の場合であれば、「む」からはじまって「す」で終わるように絵しりとりを続けていきます。

し」→「しゃつ」→「つりざお」→「おうさま」→「まう」とか、なんでもいいから絵をつなげていく。基本はたったこれだけ。

ただ2つほど注意すべき点が。

①オンラインで遊ぶ場合、一人に与えられた時間は約30秒であること。

(前の人が30秒たたずに書き終えた場合、余った時間が次の人に+される)

②言葉の最後が「ん」や「-」で終わった場合、一つ前の文字で続けること。

(『らーめ』で終わった場合、次の人は一つ前の文字である『』から始めなくてはならない)

これだけ覚えとけば大丈夫!!

画像3

👆がオンラインで遊ぶ時の画面。フリールームに参加したときのスクショを撮ってきました。時間帯が良かったのか、神絵師がわんさかいるという奇跡が!おれ絵かくのへたくそでごめんなさい…

〇実際にやってみた 「せ→と」

画像5

※文字や絵が見えずらい場合は拡大してご覧ください。

画像5

今回は「せ」からスタート、おれは2番目を担当することに。虫らしい見た目で二文字だったため、「せみ」だろうと予想、無難にみかん🍊を書きました

3番目の人は何やら地図記号らしきものを書き始めたなぁと思ったら…


画像6

「みん」→「ざぐるま」とつなげてきました。シンプルで分かりやすい。こういうのが最強。

オンラインの場合は下のボタンでリアクションが送れます。そりゃ「うまい」って押すでしょこれは!

画像7

そしたら次の人まで絵がお上手。マイク上手すぎない????

画像8

「く」→「んご」と続いて…?

画像9

まさかの国民的ヒーロー登場。「りん」→「くう」 そして…?

画像10

続けて誰もが知ってる昔話のあの人登場。これホントに30秒くらいでサクッと描いてるんだぜ?

画像11

「う」→「し」→「ろっー」と続き…(というか俺の描いた城ひどいなオイ)

画像12

ラストは「かつん」で終了!そういや濁点半濁点は関係なく続けていいんだっけか。とにもかくにも見事正当率100%で終了!!

とまぁこんな感じで遊ぶことができます。制限時間内に絵を書き終わらせようとするとどうしても焦っちゃうので、事前に前の人が何を書くのか、それに続けて自分が何なら書けるのかをイメージしておくといいかも。

◯このあとも遊んでみた

このあとも時間を忘れて何回か遊んじゃいました。だって楽しいんだもん!その時のスクショがこちら↓

画像13

描いたあとはそれが何の絵なのか記入する画面が、ここで間違えないよう慎重に!

画像14

突然の名刺。

画像15

こんなのとか…

画像16

こんなのとか。途中でわかんなくなっても諦めちゃダメ!通信切断するとオンラインで遊びづらくなるらしいですよ。

◯さいごに

以上!ILLUST CHAINERの紹介でした!!このゲームの楽しさが少しでも伝わってたら嬉しいな。AndroidスマホでもiPhoneでも遊べるので、よかったらダウンロードしてください。

最後まで見てくれてありがとうございました!

それではまたどこかで!アデュー!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?