見出し画像

西葛西ラバー竹内

こんにちは!
Marketing-Roboticsでセールスをしている竹内です!

今回は私の地元
西葛西についてご紹介します!

個人的な西葛西の好きなところを
3つご紹介します。

竹内をもっと知りたい!
という方は、お付き合いください🔥

それでは西葛西の旅へ、レッツゴー🏃‍♂️💨

①駅周辺に商業施設が多い
②本格カレーが食べられる
③Azzurro520西葛西店がある

=====================================

①駅周辺に商業施設が多い

西葛西駅周辺には数多くの商業施設があります!

みんな大好きマック、
朝まで歌ったカラオケまねきねこ、
今日どこいく?人気ランキング1位ドンキホーテ、
などなど、遊ぶには困りません!

しかも、都内までのアクセスが良いので
住みやすさも最高です!

(このnote書いてて、沢山思い出が蘇って幸せな気持ちになりました。笑)

画像1

②本格カレーが食べられる

グーグル検索で「西葛西」と打つと
「西葛西 カレー」が一番上にくるほどカレーが有名です。

西葛西にはインド人の方が多く住んでいて、
そのインド人の方が経営するカレー屋さんが数多くあります!

個人的なおすすめは
「スパイスマジック カルタッタ」
です!

余談ですが、
インドでは"ナン"食べないらしいですよ、、、。

写真はカルタッタのもので、ナンが写っていますね。
日本人のイメージに合わせてくれているのでしょうか。笑

西葛西カレー

③Azzurro520西葛西店がある

西葛西最大の魅力、
Azzurro520西葛西店があります!

Azzurro520はイタリアンバルのお店で
実は、私の元バイト先なんです!

もう料理が最高に美味しくて、しかも手頃なんです。
サービスも他の居酒屋チェーンより100倍良いです😋(ベタ褒め)

株式会社そらという会社の、イタリアン業態で
西葛西には他にも
焼き鳥の「うっとり」や
魚介の「あばら大根」
という系列店もあります!

Azzurroだけでなく、
「うっとり」や「あばら」も
絶対また行きたい!ってなるお店です✨

諸々落ち着いたらぜひ皆様も行ってみてください!

アズーロ

そんな素敵な街、西葛西で育った竹内は、
今Marketing-Roboticsで
地方のサステイナブルカンパニーを支援しています。

採用サイトもリニューアルされているのでぜひご覧ください!
最後までお付き合いいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?