見出し画像

挑戦することの楽しさに気づいた

こんにちは!

アイセールスでインサイドセールスをしております竹内です!

先日(5/31 12:00頃)、社名が変わりました!
Marketing-robotics改め、アイセールスです!
生まれ変わったことにちなんで、
今回のnoteのテーマは「変化」です!

私は、アイセールスに入社してから実感した
挑戦することの楽しさ
に紐づけてお話ししていきます!

それでは参りましょうー!

1,影響されやすい自分
2,同期が成長する姿を見て
3,挑戦してみた!


1,影響されやすい自分

私は目が細く、見た目だけだと怖がられることがあるのですが
実はとても緊張しやすく、その緊張がとても嫌いでした。
これは幼少期の頃の写真。かわいいですね(?)

画像1

特に、できるかわからないことに挑戦するときは
ずっと落ち着かず緊張でお腹が痛くなっていました。笑

そんな側、同期のたつやが福岡に1ヶ月遠征に行き
様々なことに挑戦していました。

たつやの性格もあり、なんでもやります!と
手をあげて実行する姿を見て、
緊張する〜とか、言ってる暇ないな🔥と、影響を受けました。

2,同期が成長する姿を見て

福岡画像2

次々に挑戦を重ねるたつやは、
着実に成果を上げ始めて、
さらに新しい仕事をどんどん振ってもらえるという
好循環を作り上げていました。

仕事を振ってもらえるということは、
僕はとても嬉しいことだと感じています。
その人のことを信頼して、期待して、
お願いをしてくれていると感じるからです。

そんな好循環の中で成長を続けるたつやを見て
負けねえ!と奮い立ったのが挑戦の楽しさに気づくきっかけでした。

3,挑戦してみた!

これは就活生にとって、魅力に感じるところでもあると思いますが、
挑戦できる機会が無数にある
のがアイセールスです。

isales_FBカバー(ロゴ赤) (1)

実力どうこうではなく、
自分はどうしたいのか、やりたいのか?
やりたいならやればいいじゃん!

と、どんなことでも挑戦させてもらえます。
こんな最高な環境にいれること、本当に感謝です!(唐突)

この環境は活かすも殺すも自分次第。
できるかわからないけど、とりあえずやってみました!

お客様へのサービス説明、ヒアリングの実施、提案書の作成と提案 etc...

実際やってみたら、いいことばかりでした!
挑戦する数だけ学びがあり、常に変化(進化)を感じられます。
ただ、自分1人が頑張ったから挑戦できたわけではありません。

挑戦させていただける環境に加え、
それを応援してくれる、サポートしてくれる
先輩方がアイセールスにはいます。

そんな素敵な先輩方に支えられまくって、挑戦できました。
自分の成長が、チームの成長に繋がり、それが組織の成長に繋がります。
それを全員が理解しているからこそ、こうして応援やサポートをして
いただけているのだと感じています。
本当にありがたいことです。

もし、同じように感じてくれる方がいらっしゃいましたら、
ライトな会社説明会を定期開催しておりますので
以下採用ページをご覧くださいませ!

最後までご覧いただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?