見出し画像

自己紹介①失敗続きのFX人生

こんにちは。【ギャンブルトレーダー】のMr.カイジです。
はじめまして。
私は、30代後半の男性で、趣味は読書/サウナ/カフェ巡りです。
そして、特技はフットサルです。
私がトレードを始めたのは約9年前で、100万するFXのスクールに入会し猛勉強をしました。そこでは、国内口座でスキャルピング。
3年間毎日毎日数時間勉強するも成果は出ませんでした。
成果は出ませんでしたが、3年間猛勉強したので、トレードの基礎は身に着けることができたかと思います。



続いてツイッターで見かけた億トレからダウ理論を使ったスイングトレードを30万で習いました。
こちらは半年間猛勉強するも、師が何を言っているか、凡人の自分には理解することがなかなかできず、断念してしまいました。




そして、30万するバイナリーオプションのコミュニティに2つ入りました。
1つはトレンドラインを使ったもの、もう一つは3つのMAを使ったものでした。1年近く猛勉強するも、こちらも資金を増やすことができず断念しました。

最初の約5年間はものすごく辛かったです。勉強してもしても資金が増えることはなく、勉強代がかかり、勉強時間がかかり、何度かやめようかとも思いました。

しかし、いつか成功すると思いトレードをやめませんでした。諦めの悪さはピカ一のものを持っていたかもしれません。



FXやバイナリーオプションのコンサル、スクール、コミュニティ代で数百万円。そして、その勉強で5年間でかけた時間は約4000時間から5000時間以上。こんな成果がでないトレード人生を送ってきました。



普通の人であればやめてしまうかと思います。ここで諦めないで継続したからこそ、今の自分があるのです。



自己紹介②(FX転機)は次の記事で!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?