見出し画像

JRA公式HPのデータ分析はあてになるのか?~GⅠ 安田記念~

個人的にとても好きなGⅠです。府中のマイルGⅠって真のマイル王って感じがしますよね。まあ意外と荒れたりもするんですが。
今年もなかなかいいメンバーが揃ったので、しっかり全頭チェックしてみたいと思います。

今週の注目レース:安田記念

データ分析1.牝馬が好成績
データ分析2.東京競馬場での実績をチェック
データ分析3.前哨戦の優勝馬は過信禁物

データ分析4.末脚に秀でた馬が中心
データ分析5.過去の単勝人気に注目!?

⇒◎GⅠ優勝経験のある牝馬
⇒〇東京競馬場の重賞で優勝実績があった馬
⇒◎前走海外GⅠを勝利、〇前走国内GⅠレース
⇒◎前走上がり3ハロン2位以内
⇒◎出走した国内の全レース中のほとんどで単勝3番人気以内に支持されていた馬(4番人気以下は1レースまでOK)
-----------------------------------------------

・全頭診断
カフェファラオ:-〇〇◎◎
ヴァンドギャルド:-〇---
ロータスランド:--〇--
ダノンザキッド:-〇--◎
ホウオウアマゾン:-----
カラテ:-〇---

ファインルージュ:--〇--
イルーシヴパンサー:-〇-◎-
シュネルマイスター:-〇-◎◎
エアロロノア:-----
カテドラル:-----
ダイアトニック:--〇--

ソングライン:-〇〇--
ソウルラッシュ:---◎-
セリフォス:--〇-◎
レシステンシア:◎-〇--
サリオス:-〇〇-◎
ナランフレグ:--〇◎-

トップ評価はカフェファラオ。

カフェファラオ?
う~ん、データ上でフェブラリーステークスをどう扱うかですよね。

なかなか好走条件が厳しく、各馬とも印が伸びませんでした。
レース展開で着順はコロコロ変わりそうですね。

印上はこんな感じ・・・

◎カフェファラオ、〇シュネルマイスター、▲サリオス、
△ダノンザキッド、イルーシヴパンサー、セリフォス、レシステンシア、ナランフレグ

カフェファラオ軸で33%、シュネルマイスター軸で67%ぐらいの配分で行きたいと思います。
カフェファラオが来たら、三連複万馬券は確定だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?