見出し画像

JRA公式HPのデータ分析はあてになるのか?~GⅠ ヴィクトリアマイル~

今週のGⅠはヴィクトリアマイル。ここ2年は1番人気が2連勝していますが、アーモンドアイにグランアレグリアですからね。基本的には一筋縄ではいかないレースでしょう。
今週もデータ分析いってみましょう。

今週の注目レース:ヴィクトリアマイル

データ分析1.好配当の使者は単勝10倍台
データ分析2.前走で大敗した馬にもチャンスあり

データ分析3.好走率が高いのは中山牝馬S組
データ分析4.負担重量が減った馬に妙味あり

データ分析5.近年はキャリアの浅い馬が好成績
データ分析6.前年にマイルGⅠで活躍し、前走で上位人気だった馬が有力

⇒◎単勝10倍台の馬
⇒◎前走2着~5着、〇前走6着以下
⇒◎前走、中山牝馬Sもしくは大阪杯
⇒◎前走から負担重量が減った馬
⇒〇キャリア15戦以内だった馬
⇒◎前年のヴィクトリアマイル、桜花賞、安田記念で5着以内だった馬、
⇒〇前走で5番人気以内に支持されていた
-----------------------------------------------

今週は項目が多いですね。かつトリッキーな項目が多いです。
さて、どうなるか。

レイパパレ:-◎◎-〇-〇
ソダシ:-◎--〇◎〇
デアリングタクト:-◎-◎〇-〇
ソングライン:---◎〇◎〇
ファインルージュ:-◎--〇◎〇

レシステンシア:◎〇--〇-〇
マジックキャッスル:-◎--〇◎〇
アカイイト:-〇◎---〇
テルツェット:-◎◎◎〇-〇
ミスニューヨーク:-◎◎---〇

この辺かな。トップ評価はテルツェット!
2番手評価には、レイパパレ、ソダシ、デアリングタクト、ソングライン、ファインルージュ、マジックキャッスルの6頭が並びます。

◎テルツェット、〇レイパパレ、ソダシ、デアリングタクト、ソングライン、ファインルージュ、マジックキャッスル

テルツェット面白いんじゃないでしょうか。レーンもそろそろ狙い時な気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?