コロナ忘備録

初めてコロナになりました。日記がてら記録しておこうと思います。
※私は所謂特養で介護の仕事をしております

8月30日(水)
夜勤。出勤前に利用者にコロナ陽性1名(熱38度台)、濃厚接触者2名いるとの連絡受ける。ガウン、キャップ、手袋、2重マスク、フェイスシールドをケアに入るたびに着脱する必要があり時間に追われる。
陽性者夜間急変あり(発熱39度台、サーチ85%以下)、1人で対応するしかなくとにかく忙しかった。

8月31日(木)
休み、というか夜勤明け。特に体調異常なし。

9月1日(金)
仕事。日中は特に体調異常なし。午後から少し咳が出る。帰宅し19時頃から少し風邪ひいた感を感じる。一応抗原検査してみるが陰性、まさかね。

9月2日(土)
休み。朝から関節痛と咳がある、体温は36.3℃。抗原検査してみるとうっすら陽性のラインが出ている。もう少し様子を見ることにする。
昼前、関節痛と咳は変わらず、体温37℃。抗原検査してみると先ほどよりラインが濃ゆくなっている。もらったわこれ。
会社に連絡すると9月8日まで出勤停止と言われる。有給足りるかな。
軽症だったらスト6し放題じゃん、と下らない事を考えている。←今ここ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?