見出し画像

マリーザ日記③

前回続き
雑記というより思ったことを書く日記にします

・調整後の起き攻め、中央編
どのキャラもそうだけど起き上がりドライブリバーサル(以下生リバ)うぜぇってなってるんじゃないでしょうか
マリーザは起き攻めでダメージ取らなきゃいけいないキャラだと思うんで生リバであっさり返されちゃうと結構つらいものがあります
というわけでこれいいんじゃないって思ってる起き攻め1個紹介します

・小ディマカイルス⇒ラッシュ垂直ジャンプ小K
小ディマでダウンを取ってラッシュから垂直ジャンプします、相手が・・・

①生リバ
スカしてジャンプ小Kがパニカンして+9フレーム(背が高いキャラは+8フレーム)、余裕があれば引き大P、なければ中Pタゲコンでいいと思います、自分は余裕ないので中中
キャラによって生リバで位置が入れ替わってしまうのでめくりになるジャンプ小Kがいいと思います、今後トレモで調べてめくり対応しなくていいキャラには他の技にするかも
ちなみにコマ投げ読みの垂直をしてくる人もいるので、そういう時も小Kの方が対応しやすいかなーと思います
ちなみにちなみに同じめくり攻撃のジャンプ2大Pを使わない理由は次に説明します

②グラップ
ジャンプ小Kだと相手の2フレームディレイのグラップに確定します、ジャンプ2大Pだと4フレームディレイのグラップから確定します
要は小Kの方がグラップに確定しやすいと思ってもらえばいいです
ちなみに、ジャンプ大Pも2フレームディレイのグラップに確定しますがめくれません

③OD無敵
スカせるキャラとスカせないキャラがいます
・スカせる
ルーク、ジェイミー、キャミィ、ケン、ラシード、エド
・スカせない
ジュリ、DJ、ブランカ、ガイル、春麗、豪鬼、リュウ

※OD無敵の確反は画面端が遠いと大Kがいいと思います、ステージ7割運んで端に到達できれば詐欺飛びがついてくる

・その他
本田のOD頭突き ⇒スカせるが空ジャンプで有利が15フレームしかない
           確反要練習
JPのODアムネジア⇒スカせる
マリーザのODスクトゥム⇒スカせる、空ジャンプ投げ安定

④パリィ
空ジャンプだと即離しのパリィに+5フレームなのでパニカン投げ確定すると思われます
見てから投げれるといいなー、できるのかなー、難しい

他にもあるかもですが、自分が調べた範囲ではこんなところ
間違ってる点とかあればDM等でご指摘いただけると幸いです
長くなったのでこの辺でおしまい












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?