見出し画像

〝Who am I?〟TGを通して露わになる自分の在り方。

4月13日〜4月16日 琉球キネシオロジー主催の
〝経営キネシオロジー〟と言われるTGの講義に行きました。

ボードゲームって聞いてたし、敢えて事前情報なしで行ったから モノポリーみたいな感じかなー と思ってました笑


↑ イメージ(懐かしい)

↓実際

講義は2人で協力プレイ♪
期末の計算も細かいです✨

〝TG〟
これは言うならば

ボードゲームにしてボードゲームにあらず


その人の
   〝考え方〟
       〝生き方〟 が反映されるんです。

それが 
最終的に結果(点数)となるゲームでした。(非常に奥が深かった。)


ゲームを通して

〝Who am i?〟 


自分は何者で 何がしたいのか?
市場(社会)に何を提供するのか?

常に問われていたような気がします。

〝Who am i?〟
実はこれは9ハウス人間の僕にとっては永遠のテーマ苦笑💦

物心ついたころから 
ずーーーーーっと 自問自答してるんですよね。

↑元々 ボードゲーム(頭使う事)は大好き✨
左脳人間なので 右脳を磨くことに必死(^◇^;)


話変わって
最近 妻経由で 妻の両親が心配してると小耳に挟みました。
それは〝仕事辞めて大丈夫?〟(娘と孫を養える?)
〝なんで久米島に行くの?〟(妻と子どもを置いて長期間も何を考えてるの?)

と。
それに対して心が乱された自分がいたんだよね(-_-;)

その時にまた問われたんだ!

〝Who am i〟

って。

自分が何者か明確であれば心が乱されることもないなぁ と😓

この問いから もう逃げられない。避けられないって 痛感しました。
その第一歩として 
noteを書くことにしたんです😼


↑本気になるとバチバチ意見。日常生活じゃ使わないエネルギー🔥

きっと TGを受けた方は同じような悩みを持ってもがいてるんだと思います。
そして 皆んな 自分を見つめ直すために 今 必死にTGに取り組んでるんだろうって。

僕だってそうなんだ。


↑シングルプレイ中
うまくいかないと誰しもこうなるはず苦笑💦

今、僕は自分が何者なのか? 
の問いに答えを出すために行動する決意をしました。

それが
note であったり TGであったり 久米島合宿なんだ。
きっと答えの先に ありよしゆうすけがキネシオロジストとして活動をする明確なビジョンが見えるのだと。
だから今年の久米島合宿は本気も本気です🔥

TGでは10期ありますが それは人生にも当てはまります。
いつかはリスクを取ってでも勝負しないといけないんです。優秀さを追うのだと。

そして TGで学んだ
仲間と共に良くなっていくことも忘れず 皆んなで自身の人生をより良くして行ければと思って 5月も行動していきます!

自分自身 あるがまま ありのままであることを
I desrie です🦂





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?