見出し画像

必要なもの8選!

こんにちは、建築学科、2年のこかげです。

コロナの影響で先輩や、先生に聞けない人

これだけあれば模型づくりはできます!!

1.カッター

一般的なものは刃先角度が60°でURLの刃先角度は30°ととても鋭く、作業が細かくできるので、これは必要です。


2.スチレンボード

1/100の模型のときスチレンボード2mmは、実際の壁厚の20cmです。基本的に設計での壁の厚みは20cmあれば大丈夫なのでURLの商品で大丈夫です。


3.定規

ステンレスを買ってください。(カッターを使うので、ステンレスの定規じゃないとガタガタになります。)

60cmの定規はあるとすごく便利です。

30cmの金属の定規は100均にも売ってるのでそれで大丈夫です。


4.すこや

これは絶対必要です。直角に切るときに絶対にいります!!


5.ボンド

接着剤としてボンドを使います。URLの商品は細かい作業をするときにすごく便利です。正直この商品はとりあえず買わなくても大丈夫です。


6.マスキングテープ

仮止めですごく使います!!仮止めは、案が固まるまでの仮模型でよく使います!!


7.両面テープ

強力なものを買ってください。用途としてはボンドの代わりに使ったりします。あると、なにかと便利です。ボンドは乾くまでに時間がかかります。そこで、両面テープを使うことが多いです。


8.下じき

A2をできれば買ってほしいです!!A3でも大丈夫ですが、スチレンボードの大きさによっては、はみ出る可能性があります。はみ出ると作業がしづらいので大きい方を買った方がいいです!また、下敷きは大きさ以外はこだわらなくいていいので、安いものを買うことをお勧めします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?