見出し画像

ミニッツ買いました!

久しぶりの記事更新です!


やっと前から欲しかったミニッツ買えました!
まあレディセットなんですがwww

と、その前に黙々と箱から車体を取り出す僕。
そして車体についている箱を取り出しました。
え?これどうなってる?!と箱と格闘しながら、ハサミで適当にチョキチョキ切っていると
車体を箱にくっつけている物がありました。ネジじゃないんかい!と思い、適当に針金を解いて
いきました。
そしてついに、箱から車体を解放することができ満足感に浸っていた僕。
でもシャシーについている針金を見て、「え?!これまさか続いていたり、、」
そして本当に続いていた。
右側は早く終わったのに、左側はなかなかとれなくて、
ハサミでチョッキンしましたー!
そして電池を入れる工程に入って、
「え?!これ無理じゃね?」というように理不尽に
並んでいるバッテリーパックに手を伸ばし、
なんとかバッテリーを全部入れました。😭

プロポに電池を入れ、ラジコンとペアリングさせ、早速走行ターイム!
あれ、真っ直ぐ走らない……
じゃあ、ステアリングの位置を調整しよう!とおもいシャシーの裏側を見ました。
え?!?!ない!と戸惑って、プロポを手に取ると、あるスイッチらしき物にちっちゃく
「ST.TRM」と書いてありました!


フツーに直感でわかったので早速回してみました。
「右に曲がるなぁ。もうちょっと回してみよう。今度は回しすぎだ!」という感じで
ループ……。やっとぴったりに調整できました。

やっとミニッツを走行させることができます!
もう一回走行タイーム♪
しかし運悪くノーマルモードにしていたおかげで時速17kmで壁にズドーン!
もちろん壁に被害が……
そしてボデイの被害を確認してみるとほんのちょっと色がはげただけ!

結構速度があるんだと思いながら、前の失敗を教訓にして
トレーニングモード(ノーマルモードより遅め)にし、テスト運転をしました。
速度があると曲がりにくいので、減速して曲がった方が曲がりやすいとわかりました。


こんどの日曜日吉祥寺サーキットに行くぞ!と決心し、カレンダーに書く僕であった。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?