💄❤︎︎

質問箱でメイクを知りたいと言ってくださった方がいるので‥‥‥😭🙏🏻

参考にはならないと思いますがよければ見てください( ´•ᴥ•` ) 超長いです


ベースメイクは↑の化粧品を使ってます(ほぼ現場用)

写真左 CANMAKEのプライマーは本当にサラサラにしてくれて毛穴も埋めてくれるので好きです!ポルジョの下地のあとに塗っています(乾燥するので)

ファンデーションとコンシーラーを塗ったらシークレットビューティーパウダーで鼻周りとコンシーラーを塗った部分にのせてサラサラにします

そのあとにマシュマロフィニッシュパウダーをササって塗ります ほんとに薄く!

眉毛は太めで平行なのが好きなのでそうなるように描いてます

ハイライトはMACかCEZANNEを気分で使い分けてます 

塗る場所は、鼻筋・頬の高い位置・目頭・顎です

MACはつやつやで肌綺麗に見えるし、CEZANNEは発光レベルでギラギラになります 塗り過ぎるとやばい(やばい)

でも鼻筋はめちゃくちゃ通るので少しだけのせるといいです👶🏻⭐

ベースメイクの最後にシェーディングいれます!頬削りまくります!ノーズシャドウはメイクで1番気合いいれます👊🏻


これまた現場用です

目元はキラキラなのが好きなのでラメ重ね付けしてます( ◜௰◝ )♡

❤︎︎アイメイク手順❤︎︎

①パレットのマットのピンクをアイホール全体に塗る

②ラメのピンクを二重幅と涙袋に塗る

③ラメのピンクブラウンを目尻に塗る

④CLIOのラメを指でとって黒目の上と涙袋に多めにのせる(超かわいいので超おすすめです)(色番は19)

⑤CANMAKEのパレットの1番濃い色を目のきわに目が平行に見えるように塗る あえてアイラインと繋げないようにするといいです

 ↓イメージ↓

⑥ADDICTIONのマリアージュを少しとって目頭にのせる(これもおすすめです)

⑦まつげをギャン上げて下地とマスカラを塗る

⑧ペンシルライナーでインラインを埋めてタレ目になるようにアイラインを引く 割と長め

⑨リキッドライナーで切開ラインを引く

⑩ダブルラインと涙袋の影を描く

完成~~🥳

ちなみにギャルギャルしいメイクしたいときはリンメルのスウィートショコラアイズ15番を使ってます 最近はあんまりしないけど

最近クリームチークが好きなのでCANMAKEのを使ってます 濃いのは苦手なのでめちゃくちゃぼかします

リップこそ完全に気分 写真は1軍リップです

リップラインは絶対ぼかします( ´•ᴥ•` )

唇荒れやすいのでDHCのリップクリームを必ず最初に塗ります(そらるさんとおそろい👶🏻⭐)

グロス塗るの好きなんですけど風強い日はおすすめしません(それはそう)

ちなみに色味は赤ピンクみたいな色が好きです


以上です!疲れました!

絶対参考にならんやんこんなの~と思いながら書ききりました 褒めてください( T_T)\(^_^ )


暇つぶしにでも見てください( ´•ᴥ•` )❤︎︎

質問してくれた方ありがとうございました💞



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?