見出し画像

許せなかったこと

madokaです。

私には許せないことがたくさんありますが、その中でも1番許せない事をここで伝えようと思います。

それは、
医療従事者をアマチュア呼ばわりすること。

私はそれが一番嫌いです。

私の母親は現役の看護師です。
彼女は今、感染対策という大きな課題に直面しながら、色々な患者さんと向き合っています。

もちろん、コロナウイルスも警戒しています。

家に帰ると第一声は

「手を洗ってうがいしてマスクして来なさい」

です笑笑

そんな生活に慣れていく中で、Twitterを開いた所、とあるFFさんがツイートしていた内容で私が耳を疑ったものがありました。

「医療従事者はアマチュア。看護師も医者も皆プロじゃない!恥を知れ!」

これを見て、私はこれまでにない憤りを感じました。

私は元々発達障害持ちですが、母親は精神疾患の患者さんを多く見てきたのですぐ察知して色々な対処法などを教えてくれました。 

母親は看護師。
看護師はアマチュア、プロじゃない。

コロナウイルスと隣合わせの中で働く母親に対する侮辱と捉えました。

その方は違う病院を名指ししていましたが、看護師や医師などの医療従事者をアマチュア呼ばわりしていたので、私の怒りのボルテージが上がりました。

「治療方針は人によって違う。それを詐欺だとかデマだとか殺人者だとかアマチュアとか呼ばないでほしい」

「アーティストと同じ括りにするな!」

「医療のプロを馬鹿にするな!」

悔しかったです。

悔しかったしやりきれなかった。

母親を侮辱された気持ちがあって気分が悪いです。

皆さんはどう思うかわからないですが、とてつもなく悲しくなった私でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?