みんなの心が読めたら

なんてことを考えたりします。サイコパスですね。

まあよく見てるよね、とお褒めいただくことも多い僕ですが、よく見てるのはそうだけどだいたいは予想していて、それがあたるだけです。小さい頃に弁護士か、詐欺師か、占い師になるよと言われた僕はお医者を志し、今はマーケティングや人材やらを売って歌を作ってる。医者もマーケも音楽も信じてもらう職業だから。そう予想したうちの母の先見の明があたっていることが恐ろしい。

閑話休題。

みんなの心が読めたら例えば絶対高評価してコメントしてくれるような動画も出せるし、みんながちょうど暇な時間にツイキャス配信も取れるなって。

傷つけたい人にだけ傷つく言葉を吐けるなって。

歌を作るときもそうで、僕の思うこういう世界を見て!ってつくるけど、多分そんなんに拘るより流行りのメロディとリズムで攻めたほうが良いし賢い。別に売れ線を批判するつもりはないけど。

対応もちょうど寂しいときに連絡が来る「メンクリ芸人」になったほうがおたくも増えるかもしれない。絶対これだけはなりたくないですけど。

みんなの心が読めたら、みんなの好きになれますでしょうか。

ぼくのおたくをやめて、今違う人を推してる人がいたとして、その人の心は今楽しいのかななんて皮肉にも心配したりもしてます。僕と関わったばっかりに悲しい思いをしている人も気づいてあげられるようになるなあなんて思います。君だけの僕ではないけど僕だけの君でいてほしいのはわがままでしょうか。

なんてことを考えると夜も眠れないのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?