最近老けたなって思います

小さいことでなんで理解してくれないんだろうとか思わなくなりました。そういうもん、って感じで諦めることが増えました。嘘で笑うことがたやすくなりました。嘘自体もするするつけるようになりました。思ったことを思ったままに言える「僕」は、もういないなあと思います。コレを見たあなたは多分、いやいや神谷まうは全然いつも言い過ぎと思うかもしれません。でも僕のほんの一部しか見ていないくて、いやまあともかくそういうもんなんです。体重はそんなに変わらないのに重力に負けてお腹がでてきました。健康診断では仕事はホスト?って言われたくらいに肝臓がフォアグラでした。多分エナジードリンクの飲みすぎだと思います。実は心拍が人よりすごい早いので人より早く心臓が止まるから早く死んでしまうらしい。あとなんでか僕のことをタダで仕事するマンだと思ってる人が増えてきました。実績含めて理解してるなら度胸がすごいなって思いますけど、そういう世論で評価なのでしょうか。全然関係ないし、別に病んでもいないですが、愛されたい!と語るくせに自分から愛そうとしない人たちってなんなんですかね。承認欲求のために昇華される好きとか恋とか行為になんの意味があるんでしょうか。それは何の意味があるんでしょうか。別れるために付き合うならきっといらないと思う。別にすべての恋人たちに当てはまる話ではないんですけど。こういうことは考えちゃうあたり、自分も別に相手がいるわけじゃないのに老害感を感じます。6文字で表すと余計なお世話ってやつですね。悲しいことに時は止まらないのに歳をとった実績ばかり更新されていきます。すごい昔の映画でクレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲というのがあるのですが、昔はよかった、ずっと昭和でいたい、仕事なんてしない、楽しいことをずっとしたい、なんて思う日が来るなんて当時見ていた僕にはその映画が言いたかったことなんてわからずとも、そう考えておりました。名字が変わったり、当時もなかなか悲観な人生でしたが、その瞬間が楽しかったからでしょうか。

気づけな平成は終わり元号が変わったけれど、いつからかルーティンしかないフローで生活をする僕などは今人生のどの位置で止まっているかなんて途方なスケールで思い馳せたりもする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?