見出し画像

「新NISA」チャレンジ 成長投資枠(積み立て・一括)追加

前回のご報告から新たに成長投資枠で投資する銘柄を追加しました。

●成長投資枠で購入(毎月積み立て)
・SBI欧州高配当株式(分配)ファンド(年4回決算型)
・SBI-EXE-iグローバルサウス株式ファンド
・SBI-SBI・iシェアーズ・ゴールドファンド(為替ヘッジあり)

●成長投資枠で購入(一括で購入)
・SBI-SBI・SPDR・S&P500高配当株式インデックス・F(年4回決算型)

今回は今年から販売を開始したSPDRと欧州高配当株式を購入しました。この2銘柄に関しては資産運用を期待しつつも情報収集の一環で購入しました。
グローバルサウスに関しては他の投資信託のかぶりの少ない地域への投資が多いのでこれからの成長とはやり情報収集も兼ねています。
金の投資信託は、私が過去に読んだ投資の入門書にも金関連の銘柄を保有することが推奨されていましたし、色々情報収集してく中であと1.5倍ぐらいの値上がりを期待できるという情報を得たので、完全に運任せで少額購入しています。
投資信託については一旦これで打ち止めの予定ですが、ETFを少し購入したいと考えていますので、銘柄が選定・購入したタイミングで記事にしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?