見出し画像

昨日はグラップリング練習

今日もまた書いている。
これを続けることで、何かプラスになったりするのかそんなことは不明だけど、日々の出来事を記しておくということは、いまの自分の思いを見返した時にある意味客観的にみれるからいいのかもしれない。

昨日はグラップリング練習いきました!
なぜなら一昨日は宣言通り、論文こつこつ進めたからです。まだまだですがやり切ります!
他にも合間で色々学ぶ動画などみないとと自分に言い聞かせる!

そして練習は学びました!
メニューは、トップでハーフされた時の解除からパスガードまでのバリエーションを打ち込みです。復習して少しずつ上手な体の使い方を覚える。
クラス後は、居残り練。アキレスの形からの外ヒール、または50/50からサドルの展開など。参加してよかったと思います。
家から道場までけっこう遠くて、心折れそうになるときあるけど、練習はある意味修行だと思います続ける!!

今日はこの辺で。ありがとう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?