見出し画像

noteでは誰かの心に届く文章を書きたい

一番残しておきたい記事の転記が終わったので、これからnoteでどんなことをしたいか書いていきます。


「もらう側」から「届ける側」になりたい

ShortNote時代は、読み手を意識するよりもその時の思いをありのままに書きつづっていました。

今まで通りの使い方でも良いですが、せっかく新天地に来たのでこれからは読んでくださった方が何かしら得られるような記事を目指していきたいです。


ネット上には様々なサイトやサービスがあり、PCやスマホさえあればあらゆる情報が簡単に手に入る。

特に悩みや苦しみを抱えている時期には、誰かが発信してくれた情報にすがることも多かった。

だから、今度は私が「発信する側」になりたい。もらうばかりじゃなく届けていきたい。
そんな気持ちでnoteへの移転を決めました。


試行錯誤しながら、1つずつ積み重ねて誰かの心に届く文章を書けるようになりたいと思います。


昨日でShortNoteが終了。
頭では分かっていながら、「存在しないページです」の表示を見つめておセンチな気分になってました。

ゆるやかで優しい空間で、過ごさせてくれて本当にありがとう。
ふらっと立ち寄りたくなるあの空気感を、今度はここで作っていけたらいいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?