見出し画像

「ビジログ」振り返りシートを公開します【Vol.5】

皆さん、5月が終わろうとしていますがいかがお過ごしですか?
私は明奈さんのONDOに参加しホクホクした気持ちで今書いています。
今月正直マイナスなこと多いじゃん、、、と思ってたけど自分が今の会社で培ってきた経験が活かせてるのでは、、、?と思えたのでよくできました💮
「ミーニングノート」の意味づけ力が体現できました。
そして毎日のように佐久間宣行さんのラジオをSpotifyで聞いてる、コンテンツ最高。

ということでビジログでも振り返り書いてみたので公開します✨

「ビジログ」とは…
ビジネスコミュニティで任期期間中まで継続イベントとして行っています。めちゃくちゃかわいいシートで週ごとの振り返りを行うことができます。
(土曜日に振り返りできるシートにしています。)
大切なことは「褒める」こと。
振り返りを反省会にしない!がモットーです。
シートのダウンロードやイベント告知はシーライクスのSlack「ビジネスコミュニティ」で行っておりますので、チェックしてみてください!

今週の私はこちら🌸

ビジログ振り返りシートは主に4項目に分かれています。
①些細なことでもやったことを書いてみましょう
今週あった事実をとりあえず書く欄です。今週何があったかな〜と振り返  ってみてください。
②今週の自分を褒めましょう
今週あった事実や、今週頑張った!と思うことを書いて自分を褒めましょう👏
③来週の目標を決めましょう
来週の目標を立てます。ハードルは人それぞれでいいんです。
④今週のわたし
今週の自分を絵文字で表します。顔でも色でもなんでもアリです。

解説します✍️
■些細なことでもやったことを書いてみましょう
・高知の案件グダグダなりになんとかやった
→これが経験がなんとかしてくれたってやつです。詳細話すと愚痴になるので割愛。ちなみに高知県には住んでいません、車でまあまあ時間かかります。
・ミーニングノートつけ始めた
→先週本を読み、モレスキンを用意し今週から書き始めました。
・鍼治療、美容院でご自愛
→初めての鍼治療、そして数ヶ月ぶりの美容院。肩はまたバキバキになったので明日また行きます。
■今週の自分を褒めましょう
・高知本当に頑張ったね😭
→仕事内容も、軽自動車での2時間半の移動もとにかく頑張った!しかも木曜日だったのですが金曜日普通に仕事しました、偉い
・ミーニングノート続いてる!すごい!ONDOも参加できたね!
→毎日も週も月も振り返りをちゃんとできています。これだけでも偉いです。自分の振り返り方法とリスペクトする振り返り方法を組み合わせてとにかく内省できているのは素晴らしい。思考の癖がわかってきた。
・ご自愛のためのアクションは自分に一番大切💐
→鍼治療と美容院は自分のメンタル保持のためです。休むときは休むのが大切ですね。
■来週の目標を決めましょう
・高知無事に行き来する
→仕事内容は正直2の次、無事に移動できたらいいなと。
・無理はしない、休めそうなら休む
→本当は高知に行った後休もうと思ったのですが、先日同僚のお子さんがコロナ陽性になり自宅待機になってしまったので人手不足になると予想。なので休むのに多少気が引けますが休めそうなら休みたいですね。


ということで5月あと少しです!今月の振り返りイベントは明日夜に行います✍️シーメイトさんぜひ参加お待ちしています💐今まで参加したことない方も大歓迎です🔥
6月はCP活動最終月。新しいイベントも企画していますので楽しみにしてください🌸


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?