見出し画像

【🔥シーメイトさん必見!】ビジネスコミュニティ初のイベントが140文字で語れないのでnoteで書きました



みなさん、新年度がもうすぐ半分過ぎようとしていますがいかがお過ごしでしょうか?私は転勤、新生活とバタバタの毎日を送っております。

転勤も引越しもこんなに辛いんだ〜!と落ち込みがちでしたが、先日のBAAで完全にポッと灯ったのでBAAの動画を毎日見てお守りにしたいと思います🔥大好きな人たちの輝いてる姿好きすぎる…(テレビでYouTubeつけて今も見てるくらい大好き)。BAAのnoteも書きたい、絶対書く。

そして、私にとって新しい挑戦であるビジネスコミュニティのコミュニティプランナーとしての初のイベントを控えています。先述した通り、引越し真っ只中でビジログ隊の皆さんにめちゃくちゃ助けられてます…。人が温かい…SHE大好き、愛でしかありません。CPの話もnoteに書きましたが、今回はその中で実現したいことの1つを形にしました。イベントにしました。


そんな魂こもった企画です。


ということで、ビジネスコミュニティ初のイベントを宣伝させてください~!

その名も「ビジログWS」です~!👏👏(パチパチパチパチ)

「ビジログ」とは・・・ビジネスコミュニティが作成した振り返りシートのことです。週ごとに振り返りを行い、目標を書いていく構成になっています。振り返りを「反省会」ではなく、「自己肯定」のツールとして活用いただけるように作成しました。


第1回目は「振り返り方」「目標の立て方」を私の振り返りに対する変化とともにお伝えし、みなさんで振り返ってシェアできる場にしていきます。

実際、私も振り返りが苦手でした。しかし、ライフログスクールでの体験を経て、振り返りの捉え方が変わり、自分の時間をつくってあげようと思えるようになりました。振り返りは「自分のための時間」なんです。今回のイベントを通して、振り返りを楽しんで自分を褒め褒めしていただけたらと思います。

ライフログスクールの話は下記にまとめてます。




第1回は4/18(月)21:30~です!詳細はSlack「ビジネスコミュニティ」チャンネルでご確認ください。ワークシートもかわいいのでぜひ見てください!(参加スタンプがもっと増えてほしい…皆さん参加してください🥺)



実は第1回目は私が新居に引っ越して2日目なんです。私も新居で初の記念すべきイベントになります。段ボールだらけの部屋でファシを行うことになりそうですが、私も皆さんと同じように振り返りをして新生活をよりよく過ごせたらいいなと思います。(毎週の振り返りをnoteに書こうかも計画したり…)



BAAでポッと灯ったSHEメイトさん。一緒に自分の時間をつくりましょう。自分を大切にするためには、自分の時間をつくる時間が大切です。自分が大嫌いになっても、自己肯定感が下がりまくってても、自分のことを褒めるんです。あなたは頑張っているから。


褒めれなかったら、私たちビジログ隊が褒め褒めします。一緒に一歩を踏み出しましょう。


ビジログ隊一同、あなたと時間が過ごせることを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?