見出し画像

ライフログスクール6期生を終えました(終わりたてほやほや編)

嗚呼、熱狂的な空間だった。

熱狂的すぎて寝れなくなって、とりあえず筆を進めてみます。今日は、最高の瞬間だ、記念日だ。

ライフログスクール6期生として最後のDAY4が終わりました。私は終始笑っていました。清々しい顔で、最初の緊張はどこいったんだとばかりに笑顔でした。今日は最高の日になることは既に決まっていたんです。

私の意思表明

DAY4で意思表明をしました。それぞれ、自分のための時間としてこれからを宣言しました。私はこう宣言しました。(密かに録音していたので書き起こす)

まず最初に、ライフログスクールに参加して良かったなと思いました。私が申し込んだ時は残り2席だったんですけど、迷っていた自分を「はよ押せや!」と思いたいくらい本当に参加して良かったです。まず、自分の幼少期を洗い出した時に、今まで大切な人にしか話してこなかったことを初めて書き起こしました。家庭的にあんまりよくなかった時代とか、友人にハブられた時代とか、経済的に大学に行けなかったとか、そういう暗いことを初めて書いて、自己開示するのめちゃくちゃ怖かったです。でも、それを書いた時にちょっとスッキリしました。明奈さんにカウンセリングで言われた「今までずっと我慢してたから幸せになっていいんだよ」という言葉にすごく救われました。「ああ、私幸せになっていいんだ」って、我慢してたの「幸せになっていんだ」って思いました。私が大切にしたい在り方は「自分のwant toを大切にする」ことです。どんな自分の意思決定も大切にしたいと思います。話は変わるんですけど、私は今の仕事が正直好きではありません。だんだん大きな企業になってきて、自分の意見も通らなくなってきて、嫌いです。でも、辞めようとずっと思っていてライフログスクールに入ったんですけど、つい先日転勤が決まってしまいました。今広島に住んでいるんですけど、岡山に転勤することになりました。理由としては「後輩育成を頑張っているから、それを頑張って欲しい」というミッションを与えられました。ミッションを与えられたことはすごく嬉しかったし、自分のことを見てくれる人がいたんだなとちょっと安心しました。なので、岡山の転勤を行くことにしました。でも、ずっといたいわけではないので、1年と決めて精一杯努力して結果を出してきます。それを修行期間と捉えて自分の幅を広げていきます。ライフログスクールで出会ったみんなと壁打ちをして、「言語化できてすごいね」とか「本当にすごいね」とかいっぱい褒めてもらってめちゃくちゃ嬉しかったってことをnoteに書いたんですけど、本当に嬉しかったのでぜひ壁打ちをやりたいときはぜひお相手させてください。そして、これからフリーランスになるか転職するかわからないですけど何人かでチームを作って、いろんなプロジェクトとか、いっぽさんみたいなプロジェクトをやりたいです。あと、この体験をみんなにしてもらいたいので、ライフログみたいな体験を広めていきたいです。それが私の今の夢です。以上です!ありがとうございました!

3分なのに録音結果見たら3分40秒語ってました。言いたいことはとりあえず言えたのでよしとします。

終えた率直な感想

正直最初は不安ばっかりだったけど、回が進むにつれて自分に納得感が出てきて、書けるようになって、みんなと交流できるようになって、壁打ちして、たった1.5ヶ月でこんなに変化できた自分にびっくりです。そしてこんな宣言ができるようになるなんて思ってもみませんでした。

ライフログスクールが始まる前のnote、始まってからのnote、意思表明する前のnote、私変わりました。剥けました。軽やかになりました。

25歳を最高にするために、そして1年という期限を設けた26歳に向けて、私はどんな私になるんでしょうか。かっこいい私になれてたらいいな。

最初の目標は叶った?

noteに書いた目標は叶ったでしょうか?

・自分自身を見つめ直し、自分のことを愛して大切にできる人生を送るエッセンスを得る

・転職するのか、自分自身の活動をしてみるのかを一旦考えるのをお休みして改めて考える

答えは全部叶いました。自分のことを愛せる「在り方」を見つけることができました。そしてこれからの1年を「修行期間」とすることを決め、改めて考えるという答えが出ました。

さいごに

本当に参加して良かったし、迷っている人にはぜひ参加して!と伝えたい!めちゃくちゃ清々しい気持ちになれました。そして大切な仲間に出会えました。私の宝物です。みんなのおかげで自分を愛することができました。素敵な空間をありがとう!

これからも、人生を肯定して楽しもうね!!!

そしてまた落ち着いてnoteを書きそうなので「終わりたてほやほや編」という謎タイトルをつけてみた、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?