見出し画像

「ビジログ」振り返りシートを公開します【Vol.7】

皆さんいかがお過ごしですか?6月になって雨も多くなり、体調を崩していないですか?
低気圧やストレスもあるのか私はついにダウンすることもありました…本当に身体が資本。無理は良くない、休む時は休むです。

ということで、ビジログもあと1ヶ月となりました…寂しい。私の3ヶ月あ
っという間だったな……間違いなくCPやってよかったと思います。
今週も振り返りしたので公開です👏


「ビジログ」とは…
ビジネスコミュニティで任期期間中まで継続イベントとして行っています。めちゃくちゃかわいいシートで週ごとの振り返りを行うことができます。
(土曜日に振り返りできるシートにしています。)
大切なことは「褒める」こと。
振り返りを反省会にしない!がモットーです。
シートのダウンロードやイベント告知はシーライクスのSlack「ビジネスコミュニティ」で行っておりますので、チェックしてみてください!


ビジログ振り返りシートは主に4項目に分かれています。
①些細なことでもやったことを書いてみましょう
今週あった事実をとりあえず書く欄です。今週何があったかな〜と振り返  ってみてください。
②今週の自分を褒めましょう
今週あった事実や、今週頑張った!と思うことを書いて自分を褒めましょう👏
③来週の目標を決めましょう
来週の目標を立てます。ハードルは人それぞれでいいんです。
④今週のわたし
今週の自分を絵文字で表します。顔でも色でもなんでもアリです。

今週の私、若干テンション低い気がする。
■些細なことでもやったことを書いてみましょう
・新しいPJのヒアリング
→社内のPJに手を挙げて1週間。いきなりヒアリングをセットされたので今思っていることを偉い人にお話ししました。
・積極的に仕事した
→基本的に即レスできるように仕事してました。なんとなく消耗された気分になり金曜日は体調崩したので無理はしたらあかん。
・休む!と決めた時に休んだ
→金曜日、朝起きると頭痛吐き気でダウン。こんな体調で無理して仕事をしてもまともに仕事はできんと思い休みました。
■今週の自分を褒めましょう
・しんどいと思ったら休むことを選んで偉い
→しんどい時にちゃんと言えるの本当に褒めたいです。責任感が強く背負ってしまう気質で何度もしんどくなるので、手放すのも大切です。
・コーチングを学びたい!と思い説明参加→受講を決めた
→ずっと興味あったコーチングを学ぶことに決めました👏受講開始は8月ですが、今からめちゃくちゃ楽しみ。
・ドリエン@横アリチケット買った!楽しみ!
→完全に趣味のことですが、私佐久間宣行さんのANN0が大好きで、佐久間さんの出ている番組やゴットタンやあちこちオードリーが好きなんです。岡山に引っ越してテレ東観れるのバンザイ。佐久間さんの音楽イベントが10月に横アリで行われるので初横アリをジャニーズではなく佐久間さんに捧げました!めちゃくちゃ楽しみ〜!この時には自分の気持ちが固まってめちゃくちゃに楽しめてたらいいなと、そしてコロナ禍になってから初の東京なのではしゃぎます。
■来週の目標を決めましょう
・土曜日まで仕事なので無理しない
→久しぶりの土曜日出勤。てか転勤して初な気がする。
・趣味には一直線になる
→趣味が楽しめているって、しんどいながら心の余白を趣味にぶちこめてるってことなので楽しみたいです。一番ハマっているのはParaviの番組「考えすぎちゃん」です。DJ松永推せる。


ということで、あと1ヶ月のビジログ、ビジネスコミュニティCPです。
他のCPさんよりは精力的ではなかった……と思ってますが、仕事とのバランスも考えて全力でやった結果です。もっともっと成長して自分でもコミュニティが持てるようになりたいと思いました。これから仕事でもPJをやるにあたってきっと役に立つこともあるはずです。



そして、今日はビジログ6月初のイベントです🌸
「ポジティブ心理学」をテーマにお話しするのでシーメイトさんぜひよろしくお願いします🌈


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?