見出し画像

コミュニティがなかったら、SHElikesとっくに退会してた話

CPに就任してから、自分のSHE歴を伝えるための整理をしていてふと思ったことをタイトルにしてみました。
共感する人もいるのかな、と思っていますし改めてこの思いをCPになった今だからこそ言語化してみたくてnoteを書いてみようと思います💌


SHElikesに入会してもうすぐ3年ですが、入会した当初「コミュニティ」については全く興味がなく← 当初興味のあったマーケティングコースをめちゃくちゃ頑張ってただけでした。
オンラインでみんなと仲良くなるというイメージがあまり持てないし、CPさんはつよつよそうだし、世界違うんじゃないかと思っていました。
自分はコース受講に集中してとっとと転職したる!という気持ちで受講を進める日々でした。

そんな私がコミュニティに参加するようになったのは、あるCPさんのおかげでした。そのCPさん、なんと住んでいる県が一緒だったのです。
私の肌感では、拠点のある東名阪のシーメイトさんはよく見るけどそれ以外はポツポツと…だったイメージ。
そんな中近い距離にいる人がCPやってる!しかもキャリアチェンジ叶えてる!すご!!
となった記憶があります。

そのコミュニティに参加したとき、めちゃ温かい気持ちになったんです。
とにかくみんな優しい🥹
心理的安全性の高いSHEコミュニティの良さを肌で感じることができました。

その経験を経て、次期はCPに初挑戦。再募集だったので3ヶ月でしたが、シーメイトさんの温かさに触れてめちゃくちゃ素敵な経験をさせていただきました🤍
毎回イベントに来てくれるシーメイトさん、イメベントがタメになった!と嬉しい感想をいただけるシーメイトさん、本当に嬉しかった☺️


そこから2年、何度か退会を考えていました。
でも、やめることなく2度目のCPをしています。やっぱり、シーメイトでありたいと思ってここにいます。

その思いは、やっぱコミュニティがあるからだと思っています。コミュニティがなければ、シーメイトさんのキラキラが眩しすぎて、自分を卑下していたと思います。
でも、SHEのコミュニティは温かい。
どんなこともポジティブに捉えることができて、すごいことや得意なことに正直になれて、夢を語っても拍手を送ってくれる。

そんなコミュニティで、またCPをすることができるのが本当に嬉しいです。
シーメイトさんにGiveできるのが幸せすぎる。


拠点が近い場所にあれば、ぜひ行ってほしい。もっともっと濃くて温かい場所なのは間違いないです☀️
でも、全国にシーメイトさんいる!尊敬!!ってなるオフラインも手軽で大好きです。本当に皆さん素敵なんです✨


こんな気持ちになれるのって、今までの人生であまりなかったと思っていて、そんな場所を知ることができて、入会して、シーメイトさんと交流できていることが財産です。
CP、8月から頑張ります🚩皆さん楽しみにしててね。
コミュニティ慣れてない!どしたらいいの!って人は説明会しているのでぜひ💫

よし、決意表明できました。明日からも頑張ります❤️‍🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?